2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日も仕事です

今日も仕事にきています。今日は元々園がお休みなので実家の母にお願いする
ことになっていました。
がインフルエンザ(後半)・・・、老体にもかなり恐怖のようだし姉のところには受験生の甥っ子も
いてほんとうにほんとうに心苦しいのだけれど、どうしようもなくお願いしてしまった。
とりあえず朝一番で小児科に行き、診察&登園許可書をもらってから遅刻して仕事。
こんなに色んな人に(両親・兄弟・甥姪・職場の人)迷惑をかけないと、子育てしながらの
仕事は出来ないのか?とほんとにへこむ。涙。
「ありがとう、すみません、ごめんね」そんなことばっかり言っている。
こうやってすぐくじけそうになってしまうのも自分のわるいとこ。
最近出来た新しい病児保育(小児科の併設)にちゃんと登録してこなくては。
次に体調を崩したときには試験的に預けてみようかと思案中。
復帰したときには、出来るだけ体調が悪いときには診てあげたい、と思っていたのだけれど
この2週間、ほとんど保育園に行けていないことを考えると頭が痛い。


昨日は節分だということで、お昼休みに実家の父母が恵方巻きと煮物を届けてくれました。
予約していた分も含めてすんごい量になったけど、今日のお昼にも食べて
今夜も食べて(笑)終了!うまー。
息子の看病&仕事で大変な私を気遣ってくれて、ほんとうにありがたい。
結婚してもお世話になってばかりで、全然おかえしできない子供な自分。
いつまでも甘えていてはイカンと思いつつ、何かと凹みがちな私にとって
救いでもある。ありがとう。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-02-06 11:13
私は、家にいるにも関わらず、実家の母にサポート頼むことあります。^^ゞ
オハズカシイ限り・・・^^;

仕事と家事・育児の両立は、大変・・・子どもが小さいうちは、実家に甘えていいと思いますよ!

実家が近くではなく、夫婦のみでがんばっている方もいるわけで・・・そう思うと、ジブンって・・・って思うこともあるけれど・・・

親への感謝のキモチ+自分たち家族のしあわせ(=孫の成長)が、イチバンの親孝行だと思います!^^
Commented by non2t at 2012-02-06 14:16
amelieさん
こんにちは!
ほんとそうですよね。感謝の気持ちを忘れなければ、甘えちゃってもいいのかもしれませんね。
息子は以前はママじゃないとダメなことばっかりだったのに、最近は
大きな声でバイバイ!と言ってくれます。
私とはしては嬉しいような寂しいような複雑な心境なんですけどね(笑)
by non2t | 2012-02-04 16:48 | 生活 | Comments(2)