2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木曜日

もう木曜日かぁ。息子が日曜日からずっと体調を崩しているので
もう曜日の感覚がない感じ。
明日は旦那ちんにお願いして出勤です。
だーれも責めるような人はいないのだけど肩身が狭く、なんとなく気が重い。
これは職場のせいではなく自分の性格のせいだ。
気楽に休みをとるのはダメだけれど、なんつーかもうちょっと気を楽にもって
いれたらいいのにな、と思う。

息子は熱もそんなにあがらず(あがっても38度)食欲もありあまりインフル
って感じではないのだけど外には出れないので一日中こもっているのはやっぱり
お互い疲れます。
まぁ読書は進むんだけど。

最近の本
「困ってる人」読み終わる。現在進行形のすんごい難病なんだね。
「夢違」先が気になって読み続け、あっという間に読み終わる。ただ私、ほんとの後半
気が散ったのか?いまいち意味がわからず、でも読み返すこともせず、終わってしまった・・

次は「11」そして「あかりの湖畔」の予定。


だらっとしていた午後。
友達から二人目懐妊のメールがくる。
漠然と諦めていたことなのだけど、急に羨ましくなってどうしても欲しい様な
切羽詰まった気持ちに。でもそれも1時間くらい経ってしまえば薄れていつもの日常。
[PR]
Commented by さつき at 2012-02-02 21:00 x
息子さん、インフルエンザになってしまったんですね(>_<)
non-2tさんとご主人は大丈夫ですか?
我が家は私1人だけかかると言う、ちょっと珍しいパターンでしたが・・・。
でもご主人がお休みしてくれるなんて優しいですね♪
羨ましい~。

そして子供の2人目。
私も2人目は奇跡と言ってもいいくらいに運良く授かれましたが(ほぼ諦めていたので)、お友達の妊娠報告を聞くと何だか微妙な気持ちになりました。

読み逃げしている事が多いのですが、non2tさんのブログは共感する部分が多いです。
↓の保育園ネタとかも。
私も来年度中には仕事をしたいと思っているので、きっと似たような経験をするんだろうなぁ~。
Commented by non2t at 2012-02-03 08:36
さつきさん
おはようございます!
本日は無事に仕事に来れました、明日も仕事です・・はぁ。
今のところ、私も旦那も身体に異変はみられませんが、くるかもしれない、と覚悟はできています(笑
できればこのまま終息してほしい。。
そうそう、友人も病院に行かないと無理だな、と思っていたところの自然妊娠だったらしく。かなりのサプライズだったよう。
そんなところも羨ましいな~と思ってしまいます。
うちの場合は経済的にも年齢的にも色々考えてやっぱり1人かな。
と思っていたのですが子供は可愛いし、色々先読みしないで欲しければ作ってしまえばいい!という気持ちも捨てられず。
優柔不断です。
さつきさんも4月あたりから保育園に預けてお仕事ですか!
同じ気持ちを共有してくれる人が増えるのは心強い!
色々お話しましょうね。がんばれー。
by non2t | 2012-02-02 19:49 | 生活 | Comments(2)