2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

息子ヘア

「えーーっっと・・・あ!ちょうだ!(そうだ!)」というのが最近の息子の口癖。
えーっと、と考えてる風でななめ上を見て。思い出した!みたいな感じで、あ、ちょうだ!
と言う(笑)。
いつ見ても小芝居風が可愛くて笑ってしまいます。
今まではいかにも自分(ママ)のマネかな。というのとかあんぱんまんやカーズから
に出てきた言葉が多かったのですが、最近はそれってどこで覚えたの!?的な
フレーズやイントネーションのものが飛び出て来ます。
きっと保育園でそれぞれの持ちネタを交換しあっているんでしょうね。
面白い。

このブログを覗いて下さる方ならとっくに御存じと思いますが、うちの息子は
クリクリのくせ毛でして。
4月の入園前に一度美容院には行ったのですが(揃える程度に切ったけど、特に変化はなし)
その後は放置。
もうクリクリとかカワイイを通り越してボーボー(苦笑)。
今後どうしたもんか、と思案中です。
切ってこのクルクルがなくなってしまうのも惜しいし(もっと大きくなれば逆に思うのだろうけど)
息子に似合う可愛い髪型はないもんかなーと。
まだまだ小さいこの時期、量も長さもその子それぞれの個性だし、それぞれに可愛いと
思うのだけど。
みんなヘアカット(スタイル)はどうしているのかなぁ~。なんて。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-01-26 17:21
小さい頃の髪の毛って、ラブリーですよね~♪
下の子の髪の毛、愛おしいのなんのって。^^

ちなみに、ウチは、ママカットです。^^ゞ
上の子は、おかっぱちゃん。たぶん、幼稚園のうちは、ママカットおかっぱかな。^^
下の子は、そういうわけで、まだほわんほわんしているものの、量はこの時期にしては多い方なので、それなりにカットしてます。

ちなみに、私・・・編みこみとかの髪アレンジが得意じゃないのです・・・いつ「○○ちゃんみたいにして~」って上の子におねだりされるか・・・と、密かにドキドキしています。^^ゞ
Commented by non at 2012-01-26 17:35 x
amelieさん
ここにもコメントありがとうございます。
私も!!!髪の毛のアレンジなんか全然。自分でさえできないのに、子供の細い髪の毛なんて。
なので、そんなところだけは息子で良かったかも、と思ってます(笑)多少へんてこな縛りでも、男だからね、で済んじゃうし。
器用なママだったら、洋服やヘアなど女の子で色々楽しいんだろうな~と思って羨ましいです。
やはり自分に合った?子供が産まれてくるのでしょうか?(笑
Commented by naminichidori at 2012-01-28 16:34
こんにちは。小芝居風、やります、やります!うちも、あっそか、言いますし。保育園で覚えてくるんですよね、きっと。
髪の毛の話、うちもくせ毛で、ちょっと長くなるとくりくりです。夏は暑そうだとカットしてましたが、今はあったかそうなので前髪以外放置してます。
前髪だけは、目に入るとじゃまそうだったので、じょきじょき私が切ってるのでなんだか昭和の子みたいな風情が微妙な感じです。
↓いろいろ体調くずされて大変だったのですね。保育園に行っていると、この時期はいつどんな病気になってもおかしくないと思って半ば観念してます。でも、つらそうな姿は観てられないですよね。早く体力&免疫つけて強くなってほしいですね。
Commented by non2t at 2012-01-28 18:04
naminichidoriさん
こんばんわ!
今日も寒かったですねー!!!
息子さんもくせ毛なのですね。私は美容院で一度はさみをいれたきり、一回も切ったことがないのですが、あまりにもボアボア
で細い髪の毛がドレッドのように(苦笑)束になってたりして
どうにかしてやらんと。と考えていたところです。
前髪だけ切ってみようかなー。どうかなー。
オーズ、今でも大人気のような気がしますよ。保育園のお兄ちゃんたちはいまだにオーズの話をしているようです
うちはまだレンジャー系やライダー系にはあまり興味がなく
(見せていないというのもある)、ハマったときには甥にお宝が
沢山あるので(笑)きっと天国なんだろうな、と思っています。怖い!(笑
息子ちゃんは二度目の冬になるのですね、きっと免疫もついて
風邪の回数も減っているのでしょうね!!
うちもなんとか今年の冬を乗り切って!体力免疫つけていきたいです。でもなんかくじけそうーー(涙)
by non2t | 2012-01-26 15:15 | 息子 | Comments(4)