人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本だのドラマだの

最近の読書
「だれかの木琴」「星間商事株式会社社史編纂室」「こちらあみ子」
今日からは「困ってる人」の予定。

星間商事は、舟を編むを読んだあとだったのでやはり似た話し感は否めない
チャラチャラしたいいヤツキャラとかもね、一緒だし。
星間商事で未消化だった部分やもっと書きたかったことを舟を編むに盛り込んだ
ところとかあるのかなー。

「こちらあみ子」想像していた内容とは違い、読み応えがある。
助けてーとトランシーバーで呼んだらライオンにようになった田中先輩がきた
ところ、全部舐めたビスケットだったと知ってのり君がぶち切れてあみ子をなぐるところ。
猛スピードで病院へ向かう父の車。いじわるだった同級生のオレだけの秘密。
ビニールをかぶせるようになった紺の車。
残酷とか救いがないんではなく優しい物語、印象に残る場面が多く、好きになった。
もう一つの「ピクニック」も面白くて、今後期待だなー。


ドラマ話。
ラッキーセブン、失速ぎみ。まとめて見た山Pドラマ。ちょっとだけ新参者風?
山Pのドラマはつい見てしまう。今回も見ることに決定。あの末っ子の二女役の子だけ
テイスト違う。異母兄弟とかそういうことは絶対ないだろうけどさ(反町はそう?)
by non2t | 2012-01-25 13:34 | 本・映画