2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりに

久しぶりに平日ずっと息子と家に居たこの2日間。しかも元気だけど安静なので
家にずっと。
もうねー大変っす(苦笑
いつもいつも、息子と家に居たいと思いながら過ごしてきたこの一年なのに
育休中になんだかなーと思っていた日々を思い出した。
でもね、夕飯はゆっくり作れるし、録画すぐに消化できるし(そんなこと?!苦笑)
息子とだってゆーっくり遊べるし。やっぱりそっちがいいかな。
ただ切望するほどには良くないかな?(笑)
まー外に出れれば違っていただろうな。買い物とか散歩に行けばまた違う楽しさがあるし。
一緒に寒空でもなんでも公園で走ったり出来れば。

結局ないものねだり、なんだな。
仕事続けて、園にもお世話になって、でも週休3日だったら最高!みたいな?(笑)

すんません。
[PR]
Commented by ちっち at 2012-01-26 13:56 x
こんにちは~
日本列島どこに行っても寒いようですけどそちらはどうですか?
雪は積もりましたか?車通勤だと雪は困りますよね。

仕事して保育園にも預けて週休3日だったら・・理想的だ(笑)
ないものねだり、と言われたらそれはそうなんだけど、
もっと人それぞれ、働き方預け方に選択肢があるといいですよね。

かかりつけのお医者さんの話も、興味深かったです。
nonさんのお母さんの気持ちもとてもよくわかるのだけど(うちの母も同じです)仕事を持ってるママとしては、その時診せにいけるところに行く、というのは仕方ないですよね。
かかりつけのお医者さんがいくつもある、って考えてやっていくしかないですかねぇ。
先生も受付の人もいけ好かない病院に我慢して行ってたのですね。
そこが変わればパーフェクトなのにおしいですねぇ・・
でも、そこが一番大事なところなのにね。

息子さん元気になりつつあるようで、良かったですね。
まだ寒い日が続きそうなので、気をつけてくださいね。
うちもオットがあれこれ持ち込まないように気をつけてもらわないとっ。
Commented by non2t at 2012-01-26 14:27
ちっちさん、こんにちは!
こちらは朝起きたらうっすら降っていたどまりです(笑
しかも休みをいただいてる間だったので、明日雪が積もってたら
通勤どうしよー・・・という悩みがなくて心穏やかにいれたので
とってもラッキーでした。
そうそう週休3日でパートだったりしたら入れる保育園も限られて、保育料を稼ぐために働いているだけ、になってしまうし・・。せっかく預けてまで働いているのだからそれなりの
収入が欲しい(フルタイムで賞与も。など、)と頑張ってしま
うと私みたいになってしまうという。。難しいです(涙
そうそう病院。難しいです。診療曜日や時間や予約方法等、
自分の都合にベストマッチ、という病院はそうそうないので
見つけたときにはおぉぉ!と思ったのですが。先生との相性が
いまいちという(苦笑)
でも感じ悪くしないように心がけてます。顔に出さないように(笑)息子は今朝も元気にいきました。先生方にもすごく可愛がってもらえて幸せです。
今度は園で先週の金曜日からインフルエンザが流行りだして、ついに1歳児クラスにも出た模様。今度はそっちが怖いーと、
いつになっても心穏やかにはいきません。頑張ります。
Commented by りー at 2012-01-26 20:53 x
こんばんは、専業主婦っす・息子の自己主張、今日もとっても疲れました。。子どもと二人で過ごすっつうのも辛いもんですよね。
わたしは、つい大きな声でおこっちゃったり。「マザーズ」が頭をかすめます。苦笑) いかんいかん、そうならないように、となるべく客観的に自分を見るように努めてます。。

子育てを通じてわたしはちょっとは成長できるのかしら。自分は精神的に弱いとこがあると思ってるので、逞しくなんなきゃなーと思ってます。

たいしたこと書けませんが。。
あ、今日は木曜日、ドラマ豊作の日ですね。先週は見事に聖なる・・の録画、ラスト何分かきれちゃってました。

Commented by non at 2012-01-27 08:47 x
りーさん、おはようございます!
そうなんですよねー子供と2人は幸せだけど大変といいますか。
昼寝の時間がすんごい待ち遠しかった記憶があります(笑
私も朝急いでいる時に全然用意が進まないと、ほんとに辟易して
怒ってしまいそうになります。ぐっとこらえる自分が大変(苦笑
ほんと育児を通して成長しているのかな?全然実感ないですね。
私も同じです、体調が悪かったりして気弱になると、大変すぎて
涙が出ます(笑)すぐへこたれてしまう甘ったれ、なんですよね・・。
そう、木曜日は録画が大忙しでひみつの嵐ちゃんを見るのは諦めました(笑
土曜日か日曜日に無事ゆっくり見れるといいのですが。
by non2t | 2012-01-25 13:14 | 生活 | Comments(4)