2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気持ちの切り替え

昨日は仕事とか他の事でも凹むことがあり(主に人間関係)
なんか久しぶりにズドーンと落ち込んだ一日でした。
帰りの車中でも、いつもは息子とあーでもないこーでもないとお話(?奇声)
しながら帰るのですが、1人考え事をして黙りこんでしまう。後ろに息子がいることも
忘れてしまうほど。ふと気付くと息子も大人しく窓の外を眺めていたりして。


いつも寄るセブンでちょこちょこ買い物をして(そうそうセブンのちいさな冷食がすごく
気に入っていて、我が家ではよく買います。枝豆・たこやき・ポテトフライ・・を
つまみに旦那ちんと飲んだり、息子の小腹のためにエビグラタンを買ったり
サイズが小さくてお気に入り)車に戻ろうとしたら息子が逆方面にトコトコ走り出した。
危機一髪まではいきませんが、おっと危ない、という状態で腕をつかみ「危ないでしょ!」
といつになく真剣に怒る。
帰ってきてからも、ご飯を食べたいのに「おいで、食べよう」と声をかけられると「イヤダ!」
柿を食べたいというから剥けば「イラナイ!」・・・私の心中はそれどこじゃないのに
どうしてこうも素直にいかないかなーとイライラ。
嫌なことがあると静かに1人で考えたり、とっとと布団に入って心と体を休めたい、と
いうわたしなので、なんかすごく堪えた。
でもそれはこっちの勝手で息子にはなんの責任も関係もないことなのにね。
うまく気持ちを切り替えられない自分にも余計に腹が立つ。
何もかも辞めて捨てて、家でこもりたい(苦笑)と思ってしまう面倒くさがり。
ひきこもり?
こんなんでママは勤まるのかなー。
[PR]
Commented by chinkerbelbel at 2012-01-18 09:21
おはようございます。
親になるって、自分の都合で不機嫌にもなれないから大変ですよね。独り身でひきこもっても多少の迷惑で済みますが、子供に対しては命にまで関わりますもんね。

かくいう私も人間関係と仕事のヘマで落ち込んでます。
でも誰も気づかないのが寂しいところです。
Commented by れぴか at 2012-01-18 09:35 x
ハジメマシテ!
楽しく拝見させて頂いてます、1歳9ヶ月♂ママのものです。
お気持ち凄くわかります〜!
逃げたいと思っても行くとこ無いわwみたいな。
そういう時は私は小籔の毒舌をYouTubeで夜中コッソリ見たり、
すべて旦那に任せトイレに篭ったりします!
仕事と育児と女はエラスギ。
ボチボチ頑張りましょうー
Commented by amelie_life at 2012-01-18 10:32
こんにちは。
シンクロかって思うくらい、私も昨日、それも夕方、娘たちが遅めの昼寝をしている時、急に気分がどんよりしてきて、何もやりたくなくて(食事の支度も)ボーっとしてしまいました。結局、夕ご飯は、パルの買い置きの冷食に頼ってしまった・・・家にいるママでも、こんな情けない状態。。。^^;
娘たちが起きてきて、あれこれしているうちに、元気が出てきましたが・・・なんだったんだ、昨日の夕方は・・・今日は元気爆発とまではいかずとも、普通になりました。やれやれ。

時には、そういう時もありますよ・・・うん。
Commented by non2t at 2012-01-18 12:46
chinkerbelbelさん
こんにちは!
お!同じ凹み仲間ですか!
今日はどうですか?
私は元来がネガなのでどこまでもどこまでも地中まで潜って
行ってしまいます(苦笑
でも、少し今浮上してきたかな。
いつまでもずっとウジウジしていたけどそれもできないのが
大変だけどいいのかも?
お互いがんばりませう。。。
Commented by non2t at 2012-01-18 12:49
れぴかさん!
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
1歳9カ月の息子ちゃんですかぁ。可愛いだろうなぁ。
少しでも小さい子が羨ましいわたしです。
小藪の毒舌!!(笑)確かに~。私も今晩にでも見ることにしよう!
トイレにこもる・・うちの旦那がやるんですよね。
毎日ずっと一緒に居るわけでもないのに、雲行きが怪しくなったり
息子がぐずりがちだったりすると、PSPもってトイレに入って行ったり・・くっそー。
ほんと自分偉すぎ!(笑
またよければコメントくださいねっ。
Commented by non2t at 2012-01-18 12:51
amelieさん
こんにちは~!
ようやく浮上してきたnonです。
パルの冷食、機嫌が悪くなくても常用してます(笑)!
なんか昨日は1つだけでも凹むのに更に追い打ちをかけるような
ことがあって、もう仕事とか人間関係全部投げ出して、家で
テレビ見ていたい!という(笑
そんなささやかだけど絶対にかなわない私の願い(苦笑)
そう、そんな日もありますよね。がんばろう。
by non2t | 2012-01-18 08:33 | 生活 | Comments(6)