2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

偏食はまだ続く・・

旦那ちんの好き嫌いの多さには、毎度毎度辟易しているわたくしですが
最近、それにも少し慣れてきたかな・・と思っていたところ
また出ましたよ。

土曜日の夜は、久々に充実した一日だったので旦那ちんの夕飯も少しだけ
気合を入れて。。と思い
スペアリヴのトマト煮込み。というのに挑戦してみました

f0024409_924033.jpg出来上がりはこんな感じです。思っていたよりは、美味しくできたと思うんだけど・・
「美味しい?」(non)
「うん・・」(だ)
と黙々と食べる。

食べ終わってから、
「今日の美味しかった?nonは美味しくできたと思うんだけど?」

「なんか、骨がついてるとちょっと・・グロいんだよね。味はいいんだけど・・・」

・・・・・・・終了。

旦那ちんが鶏肉が嫌いなのはご存知のとおり
その理由も味というよりは、見た目らしい。(皮とか骨とか血合い?とかみると
ダメなんだそうだ)なので、から揚げなんかにすると喜んで食べる。
でもさぁ~豚肉もダメなんていってなかったじゃん!
グロいとか言ってたら、美味しいものなんも食べれないよ!!?
ふーーー


また一つ学習しましたよ。はいはい。
[PR]
Commented by げんた at 2006-04-10 11:05 x
あら旦那様、鶏肉だめなんだ!それじゃ、鶏肉バカのあたしと結婚できないわ!!(って、なんだよそれwww) 
でも、それ、解るなー。私もダメだったもん、魚。見た目でね。「目が合う!」って言って、切り身しか食べなかったw それと同じでしょ? でも、さすがに今はないけど。
旦那さんの偏食、いつまで続くんでしょうかねー。大変だけど、頑張れ、奥さん!
Commented by moriyamakuma at 2006-04-10 13:54
こ、こんなおいしそうなゴハンに向かってなんてことをー!笑

見た目でダメっていうのは、わたしの場合ゲテモノ(?)だけですわー。イナゴとか、カエルとか。(食べたことあるけど)
それ以外は何でも食べます☆ムフフ。

「学習しました。はいはい。」で治まるようになったってことは、nonさんがどんどんオトナになってるってことですよね… がんばって~!
Commented by non2T at 2006-04-10 14:46
げんたさん
こんにちは!そうなんですよーーその切り身じゃないとダメてのと同じです。
私も大の鶏肉好き!ケンタも食べられないのは辛いっ。私は焼肉以外は牛肉ってあんまり好きじゃなくて、なので我が家は豚三昧の毎日です。
偏食は永遠に続くと思われます(涙)
三十路も越えて、好き嫌いが治るとは思えないもんね。はぁー。
げんたさんは料理上手そうでうらやましいわ。
Commented by non2T at 2006-04-10 14:48
moriyamaさん
こんにちはっ。結構頑張って作ったんですけどね(泣)
そう、旦那ちんにとっては鶏肉の皮のボツボツとか、骨つき肉とかがゲテモノと同じ扱いなんですよね。
どんだけナイーブなんだよ?!

そう、私も大人になってきてますねぇ。諦め?妥協??
いいのかわるいのか?(苦笑)
by non2T | 2006-04-10 09:08 | 彼のこと | Comments(4)