2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家の問題

録画したのを後でゆっくりみようと思っていたのに、ミタさん40%越え
最後に笑ったというYahooニュースで知ってしまったよ。とほほ。
遅れながらも1週ずつ見ていたときにはなんとも思わなかったけど、最終回前
スペシャル(そこは息子が起きていたので見た)を何気に見ていたらやっぱり
良ドラマだったのかも。と。旦那ちんも結構真剣に見入ってたし(笑



昨日まで読んでいた「我が家の問題」最後の妻とマラソンでジーンときた。
うちの甥っ子と姪っ子も大分大きくなって(中3と小6)、以前ほどに甘えたり
遊んで遊んで!という雰囲気はなくなってしまったけれど、1人の大人として
話が出来たり頼りにできたり、新鮮な価値観を知ったり、助けられたり。
やっぱり子供って、というか家族が増えることっていいなぁ、と思っていたのだけど。
ここでも双子の息子たちがいい味出していた。
可愛い可愛いじゃない、成長した息子もきっとすごくかわいいのだろうな。

里帰りの話なんかはきれいごとだーなんて思ったけど(苦笑)
夫婦愛ってこういうものかもね、と少し自分のダメさをかえりみる内容でした。
[PR]
Commented by りー at 2011-12-23 22:30 x
ミタさん、予告なんかでちらっと見たとき、ただ奇抜な設定で人目を引くだけの話ではなくなってきてるなあと、感じてはいました。
脚本家の方も有名な方みたいだし、やっぱ面白いのでしょうね。
思うに、ドラマの内容というより、私が受け付けなかったのは、松嶋菜々子さんの演技なのではないかと。ロボットみたいな感じよりも、ただぶっきらぼうで、暗いものをしょってる感じの演技だったら、すんなり見られたかも。演出が狙って演出したんでしょうけれども。
本来、家族の再生の話などは好きです。
nonさんと同じドラマを見たいですー
来年に期待かな。面白いドラマをやるといいなー
その前に大河、始まりますね。
Commented by non at 2011-12-27 08:21 x
りーさん!おはようございます。
私も先日ようやく最終回まで見れました。
自分的にはミタさんもずっと家政婦としていればいいのに、と
思ってしまうのですがそれじゃ物語としてはダメなんでしょうね。
次、何かいいドラマありますか?月9は見る予定ですが、他にも
何かあるといいですね。楽しみになるようなものが。
大河、いつも見ようと思うんだけど途中で挫折してしまうんです・・。
そうそうこの間「アウトレイジ」をレンタルで見たのですが、ほんとに暴力の嵐で、でも自分ってこういうのが好きなのよね、と思った次第。グロとか暴力が好きなんですよねーわたし(笑)
Commented by りー at 2011-12-31 21:28 x
こんばんは。
次のドラマは、全然チェックしてません・・・
nonさんは、忙しいのに、いつもすごいなーと思いながらブログ読んでます。情報処理能力が、私の倍はある!

大河って書きましたけど、多分私も途中で挫折です。
だいたい平清盛にそんなに興味ないなーと思って。キャストはすごい豪華ですね、毎回思うんですけど。

「アウトレイジ」!予告みた段階で「うわー・・・これはパスだな」ていう
映画です、わたしにとっては。「HANA-BI」(表記あってますかね?)はみましたけど・・・内容すっかり忘れてしまったけど。
暴力の嵐!と聞いただけでクラクラします。笑
見てると、自分が暴力受けてる気になってくるんです。そういうジャンルもぜんぜん見ないわけじゃないけど、けっこう「耐えながら」みてますねえ。

そんな私とnonさん、果たして同じドラマを見ることはあるのでしょうか!?

nonさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています。
丁寧なお返事もありがとうございます。
息子さんとうちのコも歳がほとんど一緒なので、楽しいです。
よいお年を。


Commented by non2t at 2012-01-05 08:29
りーさん
おはようございます。そして本年もどうぞよろしくお願いします!
次のドラマ、昨日チェックしてみました(笑
というかほんまでっかを見ていたらフジのドラマが今回は案外見たいのがあるかも?という気もしました。いつも最初は見る気
まんまんで色々録るんですよねー。でふるいにかけられていく・・。
りーさんは暴力関係苦手なのですね。ほんと同ドラマで感動することはあるのかしら!?(笑
私的に、今回楽しみにしているのは月9(瑛太も松潤も好き!)とキョンキョンのやつ。それ以外ではテレ朝の岡田君のとか
深夜のやつ2種、こんなところでしょうか?あと鈴木京香のも
見そう。TBSのもっくんのやつもキャストが豪華なので、とりあえず・・、こうやっていくと案外色々あるもんですなぁ。

私もりーさんにはいつもコメントをいただいて、ブログを書く上での大きな支えになっています!
また今年も色々なお話させてくださいねっ。
よろしくお願いしますっ。
by non2t | 2011-12-22 12:45 | 本・映画 | Comments(4)