2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミタさん

録画で数週遅れで見ていた「家政婦のミタ」ですが
ようやく追いつきました。ここ2週くらいなかなかいいですね、ついホロっと
してしまう自分が。最終回?予告ではわけわかんないことになってそうでしたが
どう落ち着くのでしょう。
長谷川さん、ここに来てようやく(役の上で)落ち着いてきてクルーネックのシンプルニットが
あんなに様になるなんて素敵~と思ってしまう。
やっぱりタイプです。

そして息子にぐずられながら見続けた「借りぐらしのアリエッティ」
良かったです。
ちゃんとセリフを聞き取れてなかったり聞き逃していたりしていそうなので、もう一度
しっかり見たいかな。

そしてTHE MANZAI、Hi-Hiは初めてだったのですがウケました。初見だった一回戦では
PUNKだなーと大好きに。決勝でも面白かったけれど優勝するほどではないのもわかるので
まぁ妥当。ワイルドカードで東京ダイナマイトが来るのを望んでいたので銀シャリで
拍子抜け、その後のネタに更にずっこけた。
キム兄と高須は吉本票?って感じでなんか微妙。20組見るのはやはりなんとも大変なので
もうちょっと絞ったほうがいいのかもね。
[PR]
Commented by satoyama at 2011-12-19 20:02 x
こんばんは。
最近学校では「それは業務命令ですか」「承知しました」が流行っているようです。
まぁ、丁寧な言葉だし問題ないとは思いますけどね(笑)

「アリエッティ」を見て「冒険コロボックル」を思い出した、アラフォーの私。(さすがにご存知ないでしょう^_^;)
「コクリコ坂から」もそうだし、最近のジブリは小品、佳作が多いですね。
それはそれでいいとは思いますけど、かつての「ラピュタ」のような、スペクタクルな作品も観てみたいものです。
Commented by amelie_mama at 2011-12-20 05:39
最近、私もダンナさんと「承知致しました」「それは、あなたが決めることです」とかやってます。

ミタさんにすっかりハマり、『家政婦のミタ エピソード・ゼロ』をAmazonしたら、発売は先週なのに、まだ届きません。しかも近所のTSUTAYAでは、売り切れてた。w(゚o゚)w

長谷川さんと、うららの見合い相手の勝池くんって似てませんか?(役の雰囲気と言う意味で)
黒うらら説とかあるけど、最終回、どうなるのかな~

今クールは、ミタと専業主婦探偵にどっぷりハマってました(^^)ゞ

アリエッティ、見たかった・・・諸事情で見られなかったんです。
ジブリ、あまり詳しくはないのですが、最近好きなのはハウルに出てくる小さい男の子です。(^^)
Commented by non2t at 2011-12-21 11:16
satoyamaさん
おはようございます。
ジブリは最近のは劇場に行く気も出ず。新作があっても興味もない、というような位置に最近なっていたのですが。
アリエッティはなかなかよいと思いました(とはいえ流し見ですが)。ほんと佳作、なのですよね。
私はもののけとナウシカが好きなので、もっと胸が苦しいような?そんなのが見たいです。

そっかー!小学生の子供がいたりしたら確かに学校で流行りそうですよね。一緒にドラマを見て感想を言い合ったり。まだまだ
先だけど少し楽しみにになってきました。
最終回。今日、ですが私は録画なのでもうちょっと先になりそうです。その前番組はなんなんでしょうね??
Commented by non2t at 2011-12-21 11:19
ameliemamaさん
おはようございます。
旦那さまと、承知しました。とやりあえるなんていいなぁ~
我が家は旦那ちんは見ていないので、1人だけでつぶやいてるしかないです(笑)
ミタさん、すんごい人気のようですよね。今日の最終回の前の番組は何をやるのかしら?
私はミタと11人もいる。密の味もなんだかんだで見続けています。どんどん最終回を迎えて寂しくなりますね。
あ!次の月9.松潤と瑛太どっちも好きなので楽しみですっ。
by non2t | 2011-12-19 11:23 | 雑記 | Comments(4)