2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

毎日毎日

アリエッティ、昨日ではなく今日なのですね。
うちのブルーレイレコーダー、ほんと非力でブルーレイディスクを再生と番組録画が同時
にできないらしい(ブルーレイ再生していても、何か録画している時間になるといきなり
テレビの画面に)そんなことってある?っていうかそれって仕様??
SONY!何やってんだよー。意味不明。それともこれって常識?
何か買うにしても借りるにしてもブルーレイではなくDVDでいいや、と思ってしまうね。


胃腸炎からなんとか復活したもののまだ全然万全ではなく、体力が追いつかないみたいで
仕事中にも午後にすごい眠気が襲ってくる(満腹で眠いとかそういう次元ではない)
そして夜も22時にはダウン。22時が早いというんではなく、すでに結構ヘトヘトで早く寝た
いのだけどやることを頑張って片付けるとどうしてもその時間、という感じ。
旦那ちんは21時すぎに帰ってきて作りたての夕飯を食べながらゆーっくりテレビを見てガハハ!と
バカ笑いしているんだけど、私は息子と旦那の食事の世話や入浴、明日の準備して
カーズをエンドレスで見てそれで疲れ果てて就寝ですよ。
私が本を読んでいると必ず絵本を持ってきて「あむ(読む)」と言ってくるので
読書もはかどらんし。
子供が大きくなっても基本帰宅後やることは変わらないだろうし、あと4年はこんな生活
かと思うと、なんかなーと思う。
美味しいものも食べられないし、いつもつわりみたいな気持ち悪さを抱えているから
そう思うのかもしれないけどさ。

あ、昨夜年賀状が届きました。今夜あたりから書き始める予定。なかなかに可愛い仕上がりで
大満足。
お歳暮も先週済んだし、あとは日曜日のクリスマス会(at実家)を待つのみ。
そのときまでに胃が完全復活してくれることを祈ります。
チキンタツタも食べたいしー。
[PR]
Commented by sota_5_may_3244 at 2011-12-16 20:51
お疲れ様ですwww
母と嫁、ある種2つの仕事の掛け持ちみたいな感じでしょうか?
我が家の場合は暗黙のルールで分担制になってますけど(弱
Commented by non2t at 2011-12-19 08:41
sotaさん
おはようございます
また一週間はじまってしまいましたね。今朝は泣かれて辛かったです。
うんうん、親と妻の掛け持ちです。親の部分は1人で大部分背負ってる気がしてます(苦笑)
夫の仕事の形態で仕方がない面もあるのですが、そういう人は
フルタイム共働きにむいてないんでは??と思ったりも。
1人で背負っている分、ママじゃないとダメとかイヤという場面も多く、悪循環です。まぁ自分にベッタリは嫌いじゃないので(笑)それが頑張ってるママの特権でもあるのですが。
by non2t | 2011-12-16 08:43 | 生活 | Comments(2)