2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

辛いよーー

日曜日の夜から、またもや私がダウンしていました。
つーか、このブログそんな話ばっかり。自分でも嫌になっちゃう。
どうやら夕飯に食べたパスタにあたった?(有頭海老のトマトクリームパスタとかいうやつ)
模様です。
日曜深夜(月曜早朝?)に急激な吐き気。ほとんど一睡もせずに仕事に行きましたが
(なんとなく全部出たので行ける気がした 苦笑)熱もあがってきてどうにもならず
息子はそのまま園に預け胃腸科で受診後実家で寝かせてもらいました。
今日は、なんとなく元気です。でもまだ固形物を食べるとどうなるかわからないので
様子見、という感じで完治には程遠いかんじ。

息子の園では胃腸炎が流行りに流行って、保健所のほうに検査を出すようになったそう。
とりあえず今のところ元気な息子が選ばれて(数名分提出するらしい)、今朝は検便を持って
行きました。まだおむつだから検便も楽だけど、そうじゃなくなったら採るの大変そう・・・。
息子が移ってないのに、私が移った?っていうこともあるのかな。

どっちにしても、まぁ実際1日寝込んで復活できたのだから軽症だったのでしょうか。
アラフォーにはきっつい一日でした(涙)
[PR]
Commented by amelie_life at 2011-12-13 10:05
こんにちは。
大変でしたね・・・魚介系だったからなのかな。
ワタシもアラフォーなんですが、体調悪いと、本当にキビシイ。
今回のマイコプラズマで、ホント懲りた。体調悪いのは嫌~!って。
もう夜更かしは禁物だな・・・と、身にしみました。寝るに限る。
non2tさん、まだ本調子ではないとのこと・・・どうぞお大事になさってくださいね。

保育園で胃腸炎流行っているんですね。
息子さんは元気そうでなによりです。うつらずに済むといいですね。
うちの幼稚園は、今のところ落ち着いている模様。
今週の園はイベント続きだし、このまま何も流行らずに冬休みに入ってほしいところです。
Commented by non at 2011-12-13 10:18 x
amelie-lifeさん
こんにちは!
ほんと、健康のありがたみがわかってく年頃ですよねぇ~(苦笑
出産が遅いのもあって、若いときに産んだほうがよいっていうのも一理ある気がしてる今日このごろ・・・。
ありがとうございます。今日のお昼くらいに少しは食べてみよう
と思います!っていうかお腹が空いてきたんですよね。ガッツリ
行ってあとで後悔しそうで怖い~。

うんうん、うちも今週末はクリスマス会があるんです。
欠席させてくないので、なんとか今週、胃腸炎の魔の手から逃れて欲しいと祈っています。
お互いに、健康第一で頑張りましょうねっ。
Commented by nami at 2011-12-13 12:21 x
nonさん、大丈夫ですかー??
魚介系にやられたこと、私もあって、かなりつらかったことを思い出しました(スモークサーモン)
体の免疫力が弱っていたのですかね??どうぞ大事にしてください!
息子さんも、保育園の流行にのらないといいですね。

そうそう、アラフォー、アラフォーとは言いたくないけど、歳を感じてしまう今日この頃。
育児は体力勝負ってホントだと実感です。チオビタのんで頑張ってます。
Commented by ちっち at 2011-12-13 21:49 x
大変でしたね。大丈夫ですか?
アラフォー子育て、ほんとキビシイですよね。
私も子供産まれてから一度急性胃腸炎やりました。
全部出たからいいかなーって思っても、熱が出るんですよねぇ。
当時は授乳中だったから薬もたいして飲めずツラかったです。

保育園の胃腸炎流行もイヤですねぇ。
集団生活は何かと大変なのですね。
お母さんに飛び火ってのもあるのかな?

ほんっと、健康第一ですねぇ。



Commented by non2t at 2011-12-14 09:11
naminichidoriさん
おはようございます!
ありがとう!ほんと辛いー。多分体力が落ちていたところだったのでしょうね。
普段だったら平気だったのかもしれないけれど・・私、そんなに
疲れていたのね?(笑)という感じです。
そうそう、未満児から園に預けてフルタイムで働くには私、歳とりすぎ??(笑)なんて思ったりしています。まぁ、年齢のせいではなく自分個人の老化のせいなんですよね~(涙)
チオビタ!私も飲んでみます!!あとちょっとで冬休み、頑張りましょうねっ。
Commented by non2t at 2011-12-14 09:12
ちっちさん
おはようございます!
そうそう熱も出て来ちゃうし、胃腸科の先生も特にすることはない、とりあえず毒素を身体から出すのみ、ということで時がくるのを
待つしかないようなことを言われました・・はぁー。
ほんと健康第一。美味しく食べて飲める幸せを実感しましたですぅーー。
by non2t | 2011-12-13 09:03 | 生活 | Comments(6)