2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ようやく金曜日

月曜日お休みをいただいたので、いつもより更に短い一週間。
でもなんかようやく金曜日~って気持ち。
息子のクラス(1歳児10人)で胃腸炎(ノロかロタか)がはやっていまして・・
5人休みで2人早退、結局3人しかいないとかそんな状態が続いています。
息子は今のところその傾向はないのですが・・、潜伏期間だったりして?(苦笑)
と毎日ひやひやしながら通っています。
なのではやく金曜日、終わらないかな~という感じ。
上のクラスでは色んなものがはやっても、息子のクラスで流行ったのは初めて。
その感染力の高さに恐れおののいています。
親がうつっても相当辛いらしいので、どうか、見逃して~(笑)


そういえば・・・・
うちの母が変です(笑)
トン汁を作ったからおいでと言われ行ってみると、寸胴一杯の味噌汁。
まず大人2人と幼児の家に寸胴一杯ってどんだけよ?って感じだし。。
しかもトン汁と言っておいて豚肉入ってない!!!。。。。。
美味しくいただきましたけど、お母さんちょっとだけボケはいってきた??と
少し心配に。
明日、遊びに行くのでよく見極めてこなくては!!
[PR]
Commented by amelie_life at 2011-12-10 16:38
ノロとロタ・・・まだかかったことないけれど、大変だっていいますよね・・・>_<
アルコール消毒とかじゃだめで、塩素系?ハイター薄めたので消毒しなくちゃならないらしいとか・・・
うちも、上の子が9月から幼稚園通い始めて、初めての冬・・・色々もらってきそうで、戦々恐々としています。>_<
先月マイコプラズマかかったから、12月は何もかかりたくない・・・

お母さま、いかがでしたか?
うちの母も、前よりも物忘れ増えてるかな・・・何か忘れると「これだから、やんなっちゃうわ~ ^^;」なんて言ってます。
体も前よりは弱ってきたかな・・・そろそろ心配な年齢になってきた感じ。
あ、でも、ワタシなんかも物忘れひどいです。歳?(笑)
Commented by りー at 2011-12-12 18:00 x
母のこと、うちの母、私が言ったことをよく忘れるし、お料理をつくるスピードが遅くなったので、大丈夫かな~。?と思ったことありました!
本人が言うには、「年齢的なものよ~、同年代のお友達だって忘れる人いるもん」とのことでした、、、。
Commented by non2t at 2011-12-13 08:49
amelie-lifeさん
おはようございます!!!
実は日曜日、息子ではなく私が胃腸炎になってしまいました(涙
とはいえ、園で流行っているものではなく夕食で食べた(外食)
パスタで食あたりを起こしたという感じなのですが・・
辛かったよぉぉー・・。
マイコすんごい流行っていますよね、そして追いかけるようにインフルもはやり出して。
私、今インフルエンザになったら死んでしまうかも!(笑

母は、特に大きな変化はありませんでした(笑
でもやっぱり記憶力の低下は否めない感じ。もう70手前ですから
仕方がないのかな。
そうそう、実は私も以前に比べてほんっとに物忘れすごいです。
この勢いを考えたら母の年齢を考えれば当たり前のことかもしれないですよねっ。
Commented by non2t at 2011-12-13 08:52
りーさん!
おはようございます。
そうそう、年齢的なもの。なんですよね。うちの母もそう言ってます。でも今回はほんとにそれってどうなの??だったので
ちょっと心配になってしまいました。怖いよ!って。
土日とも用があって顔を出しましたが、いつもの母でした。
良かったです!(笑)
by non2t | 2011-12-09 08:40 | 生活 | Comments(4)