2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おうち

最近の息子は、園に迎えに行ってすぐとか、実家に遊びに行ってもある程度経つと、
下の義両親のところでも15分くらいで「おうち!おうち!」と行って帰りたがる。
ママが一緒に居ても「ママ、おうち!」と帰ろうと言う。
おうちに帰って何があるというわけでもないのだけど、家がいい。ゆっくりしたい。という
感じなのかな?
それがはじまると、みんなが寂しそうなので(笑)もうちょっと長居してくれんかね?
と思うわたくし。それは親の勝手だね。
先々週?体調を崩してからというもの、甘えっ子に磨きがかかってママ!ママ!
なのだけど、それが嬉しいタイプなので(笑)満喫してます。
これはあと何年限定のことなのだ。と思うと産まれたときから寂しかった。
もう2年経ってしまった・・うーむ。


なかなか画像をUPできなくて(単にものぐさ)買った物とか行った場所とか
溜まってる感じ。
今年はまだ年賀状にもまったく手をつけていなくて、やっぱりなんだかんだいっても
仕事復帰して忙しくしているんだな、ということを実感してみたり。
休みの日は家族で楽しみたいのだけど、掃除とか家のメンテ的なこととか季節行事(?)
や義理の付き合いをこなすだとか、なんかあっという間に終わってしまって、
「今週もこれやれなかったね・・(だいたいは掃除とかそういうのだけど)」と旦那ちんと
話すこともしばしば。
もうちょっと家事を落ち着いて(丁寧に)出来る時間が欲しいなぁ。と思ったり。

そうはいっても、12月は楽しい月。今年は実家のクリスマスは18らしいのでクリスマス本番
は3人でお出掛けしようと思っている。
その後はお正月。美味しいものを食べて普段は控えめ(身体のためというより、飲むと体力
がもたない)にしているお酒も沢山飲みたい。
ここぞとばかりにダラけながらテレビを見て、ゆ~っくりすることが楽しみ。

あと一カ月、なんとか家族全員元気に過ごして楽しい年末を迎えられるといいなぁ。
[PR]
by non2t | 2011-11-30 13:08 | 生活 | Comments(0)