2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月曜気分

月曜気分で木曜日。なんかいいですよね。
今週は土曜日まで出勤なのでまだ先は長い感じ。

息子は毎朝元気に園に行っているのだけれど、たまに(今朝も)もうほとんど
泣いてる?っていうべそかき顔で、それでも口をへの字に結んで我慢してバイバイしてくれる
ときがあって、そういうときはいつも切なくて私も涙ぐんでしまいます。
昨日は一日ずうっと一緒にいたから、そういうときが特にそうなのはわかってる。
まだたった2歳の息子に我慢をさせてるなぁ。。と・・。

毎年この時期書いている気がするけど、もうすぐクリスマスですね。
甥と姪のリクエストも出揃って(笑)息子のほうも一応お伝えしました(ほんとに特にない
ので悩みに悩んでカーズグッズに。息子はほんとにカーズが好きなのだけどそうやって
与えるから余計に好き?になるのか・・。なんかそういう気がしてきた。反省・・)。

去年はオーズ関連のレア物をリクエストされて大変だったのだけれど、今年は甥もさすがに
大人になったらしく、ipod関連のものでした。姪は女の子らしくパーカーを。
あとはケーキを予約するのみ。去年と同じところと思っていたら近くに11/22Openという
興味をひくケーキ屋さんが出来たのでそこを試してみるのもいいかな~。と。
あと一カ月でクリスマス&お正月か、と思うとほんとあっという間、あと一カ月体調を
崩さずに頑張ろうね、息子くん。


最近の読書
「漁港の肉子ちゃん」西加奈子
「しっぽちゃん」群ようこ
意図せず"ちゃん"繋がり(?)。

しっぽちゃんのほうは私が犬好きというのと作者も犬の良さ(けなげで飼い主を裏切らない、など)
を知ってのことなのだと思うけど犬メインの話は、キュンとしてしまうものが多く好き。

肉子ちゃんのほうは、西さん節炸裂で笑えます、後半一気にせめてくるところも同じ。
「彼女がその名を知らない・・」の陣治もそうだったけど、肉子ちゃんもちょっとデフォルメしす
ぎで、ないだろー?と思うところもあったり。
でも映画化とかできそう。私の中では喜久子はビターシュガーを見てるからか、荒川ちかちゃんを
想像して読んだのだけど。

どちらも、サクっと読めました。
今日からは「不愉快な本の続編」です。
[PR]
Commented at 2011-11-30 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2011-11-30 08:47
鍵コメ様
おはようございます!!
うちも11月は息子がダウン、月の半分はそれをひきずっていたような気がします(ようやく元気になってきました)

そうそうケーキ屋さん、そこです!!とてもいいですよね。
うちも日曜日に行ってみたのですがすごく気に入りました。
我が家の御用達になりそうです。
那須の計画ですが、放射能の件でちょっと躊躇していて結局東武動物公園に行きました(あとで画像と一緒にUPしようと思っていました)。これから色んな情報教えてくださいねっ。
by non2t | 2011-11-24 08:56 | 生活 | Comments(2)