2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒くなった

もう12月も後半ですね。
今日が21日と知ってほんとにあっという間!と思いました。
多分先週がバタバタと過ぎ去ったからかもしれない。

大分寒くなってきたし、みんなが大好きで、作り置きできて、簡単で美味しくて・・と言うこと
なしのシチュー!!
ビーフ・クリームと2連ちゃんで作りました。
我が家は案外大きな鍋がなくて、ル・クルーゼの20かstaubの23オーバル(容量は多分同じくらい)
を使っているのだけれど、これじゃーすぐになくなっちゃう。
息子がこれから大きくなってもっと食べるようになったら全然足りないよっ。と思い、大きなお鍋を
以前から検討していたのですが、散々悩んで(クルーゼはあれ以上大きいのは私には無理!!)
T-fal IHセレクティブ シチューパン 24cm に決定。
早速これを使ってクリームシチューを作ってみたら、ルウ1箱使っても半分くらいだし
軽いし、ぜーんぜんこびりつかないし、洗うのもほんっと楽々~♪ティファールさまさま
だったのでした(笑

なんかさー、もう何事も機能重視になってきた自分がこわい。
でも多分、あまり凝った料理もしないし時間にいつも追われてるWMの私にはこういうほうが
いいんだよね、と1人納得。
素敵主婦は器じゃないっていうこと(笑)

あ、この間買った電気ケトル(ラッフルホブズ)も、かなり使えています。
沸きたてがほんとに熱くて満足(笑
ふうふういいながらカップ麺食べてます(苦笑
[PR]
Commented by さつき at 2011-11-21 16:24 x
お久しぶりのコメントです!
私もルクルーゼ(ロンドの18と22)とティファール愛用者です♪
non-2tさんはストウブも使ってらっしゃるんですね~。
18cmは下ゆでとかちょこっと作る時に使っていたのですが・・・最近は22cmばかりです。
子供たちがガンガン食べるようになったら私も大きな鍋を買わないとな~と最近思っています。

あと年賀状ネタ↓
私も絶対に写真を入れる派です。
家族写真を1枚は入れて、あとは子供の写真をちょこちょこ入れる感じですかねぇ。
マイホームが完成した時は自宅メインで。
やっぱり年賀状って写真が楽しいですものね!!!
・・・そろそろ考えないとな(>_<)
取りかかるまでが面倒なんですよね。
Commented by non at 2011-11-21 17:38 x
さつきさん!こんにちは。いつもチビチビコンビの成長を
楽しみに見ています。
うちはクルーゼは20と18×2(片手と両手)あるのですが、もう20の時点で重くてへこみぎみ(苦笑)。そんなことを言う時点で、素敵主婦にはなれませんよね(笑)
ティファールはフライパンはセットで色々あるのですが、今回の大きな鍋のこびりつかないっぷりに惚れました(笑
もう少しこの生活に落ち着きが出来たら、宝の持ち腐れにせずに持っているものを有意義(?)に使いたいと思います。

そうそう!もう年賀状とりかからないといけないんだけど、大量の中からどれを選ぶか、それを考えるとうーーん。です。
でも毎年なんとなくピンときてるものがあって、散々考えるんだけど結局それに落ち着くような気がしています。
by non2t | 2011-11-21 11:24 | 生活 | Comments(2)