2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

30代のあたま?

この間NHKでやっていた「MHK」見逃したー。
思いっきり夢であえたら世代(ごっつええ、よりも好き)の私としては、やっぱり松ちゃんは
好きなわけで。
で、このMHKが低視聴率だったので松本人志はオワコンだっていうニュース
を目にするのだけど。
番組を見ていないので面白かったかどうか?についてはわからないけれど
月1でNHKの初回となれば思いっきり見逃した人が多かった(自分も)結果では?と思うのだけど
どうでしょう?
ピカルの定理が高視聴率には文句ないけど、ナイナイ世代にはわからないとか受け入れられないっ
ていう記事にはえーほんと?
そう思っていたところに「家政婦のミタ」すんごい高視聴率なんですね。
私は録画で遅れておっかけているけど、視聴率がいいのはわかる。
でもやっぱりその時間帯に見るものがない(うちはホンマでっかだけど)、というのもかなり大きな
要因(勝因?)になるんじゃないかなー。と思った2つのニュース。


そして明治製菓のチップチョップ。
小さいサイズがあったのでコンビニで買ってみました。
これは自分だけの中でちょっとした思い出のお菓子でして・・。

おそまつクンといやみが思いっきり出ていた発売当初CM、かーなりインパクトがありまくり
ですごく興味があった私は、息子を出産する管理入院中に「何か欲しいものある?」という
旦那ちんに「あの、CMでおそまつくんが出てる新しいチョコの・・」と説明。
「商品名言ってよ!」と言われるのもわからず、いやいやながらもなんとか買ってきて
もらったのが、このチップチョップ。
で、やったー!と喜んだのもつかの間。買ってきてもらった当日はバルーンを入れて
痛みに耐えるのがやっとで食べられず、次の日の朝思いがけずに帝王切開になって
食べられず、おならが出ておかゆが食べられる頃になったら、おっぱいが張って
甘いもの禁止で食べられず・・、退院したときにはどうなったのかすら覚えてないっていう(苦笑)
思い出のお菓子なのです。

いつか食べなくてはと思っているうちに、白いのも出て(なんせ元来せんべい好きでチョコ菓子
はあまり買わない)。ようやく小袋を見つけたので昨日買ってみました(黒い方)。
うん!うまいじゃん!
白い方も買ってみようかな~(ホワイトチョコは好きじゃないので不安だけど)。
って、どーでもいい話長々と失礼しました(笑
[PR]
Commented by satoyama at 2011-11-10 19:20 x
こんばんは。
関西人ですので、ダウンタウンへの思い入れは深いです。東京進出以前から、ずっと見てきました。
世代的に、私たちの世代が一番影響を受けたかもしれないですね。
MHKですが、浜ちゃんと組んだコントは面白かったです。
松ちゃんの理不尽な要求に、振り回される浜ちゃん。
この設定は、個人的に鉄板です(笑)
「夢で逢えたら」懐かしいですねー  ガララニョロロー(笑)
土曜の夜は、ねるとん→夢逢えの流れでした。
当時まだ10代… 若かったなぁ…
Commented by non at 2011-11-11 10:27 x
satoyamaさん
おはようございます。
MHK、二回目からは忘れずに見てみようと思います。
確かに○○な話、なんかは面白くない回が極端に多かったり、やっぱりトーンダウンしている感は否めませんがそれでも視聴率2%のオワコンとは思いたくないですよね。
やっぱり世代ですかねー。
ナイナイ、全然面白くないです。めちゃイケもはねとびも基本見てません(苦笑)
Commented by りー at 2011-11-15 21:22 x
松本さんのコントには郷愁?を感じます。すりこまれてるんですかねー記憶に。
MHKすごい笑ったんですけど、低視聴率だったんですか?そうなんだあ。
ピカルは好きだけど、家政婦のミタは、なぜ高視聴率なのか分からないですね〜といってもちゃんと見た訳でなく、ダイジェストを見ただけなんで、コメントしちゃだめかもしれないですけど。
世間との好みの差が、妙にさびしい今日この頃です。

Commented by non2t at 2011-11-16 12:59
りーさん
こんにちは!
そうそう、刷り込まれてますよね。
でも、この間のガキ使は面白かったーーー!久々に爆笑しました(熱いのを素手で喰らうやつ)。あのくだんなさはやっぱり他にはないですよね。
MHK,再放送あったら初回見てみたいです。
ピカル、面白いです。とぶくすりとか、はねとびの前のやつとか
(旦那ちんは大好き)どっちもハマれなかったのに、ピカルは
はまってます(笑)
Commented by りー at 2011-11-16 21:33 x
あ、それ、見たかった!私も爆笑したかった!最近爆笑に飢えてます。
by non2t | 2011-11-10 13:07 | 雑記 | Comments(5)