2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年賀状いろいろ

もうそろそろ年賀状を考える季節になってきましたね。
私はいつも外注で、とりあえず息子が産まれてからは写真入りなのだけど
今年はどうするか?考え中です。
この2年間は1つの画像を大きめにというのが好きなのでそうしていたのだけど
1年間まめに撮っているとすんごい枚数だし、特にコレというベストショットも
ないような。っていうか仮にあったとしても、「あぁこれがベストショットなのね」と
もらった人がそう思うような写真は使いたくないような(笑)こっぱずかしいような
そんな気持ちなのです。
いただく年賀状を見ると、出掛けた場所がわかるようなものとか(TDLやハワイなど)
家族3人のショット(多分、その辺の人に撮ってくださいと頼んだような)とかを
使っている人が多い気もするんだけど、私の写真はいらない(いれたくない)気もするし。
と毎年変な意味で悩みます(苦笑)誰も気にしちゃいねーよ、の自己満足なんだけどね。

よく、小町なんかでは、家族の(子供の)写真入り年賀状はウザイとか、受け取る人の
気持ちを考えてない、的な言われようで不評っぽいけど、私は結構嬉しいんだけどなー。
やっぱり写真あると面白いし(やっぱパパ似だねーとか、すんごい同じ顔!とかいいながら
見たり 笑)。
例えば独身の人には写真入りじゃないもの、同じく子持ちの人には写真入りを、とか
分けててそれがバレるほうが嫌じゃね?っていうか、そんなの面倒すぎて出すのやめたく
なりそう。
写真入りはコストもかかるし、そのうちやめるんだろうけど、まだ2歳、可愛い盛りだし
そういうのもいいよね。と思いたい。
[PR]
Commented by ちっち at 2011-11-09 22:45 x
こんばんは~
私も写真入りの年賀状いいと思うんですけどねー。
うちも同じく、パパ似だね、とか兄弟激似だね、とか言って楽しんでます。
家族みんなの写真を使ってる人もいて、しばらく会ってない友達とかだとちょっと嬉しかったりします。
うちは、今月双子たちの1歳の記念写真を撮る予定なので、
その写真を使おうかなーと思ってます。
子供ってすぐ大きくなって顔も変わるから、年賀状にはなるべく最近の写真を載せたほうがいいかって思ってたんですけど、1歳とか百日とかの記念写真を使ってる人も多いですよね。

あれこれ写真をたくさん使ったのもやってみたいけど、
きっとそんな時間はないので(涙)
どどーんと1枚大きな写真でいきたいと思ってます!

Commented by non at 2011-11-10 11:28 x
ちっちさん、おはようです!
そうそう、もらうのも楽しいですよね。
私も今年の年賀状で、一年間でどれか?と思いつつもあまりにも今より小さい(乳幼児は成長が著しいので逆に)のは不自然?と
思い、11月頃に撮ったものにしたのですが、今年は数枚載せて
今年の初めころのものなんかもいいかもな。と思っています。
七五三なんかがあるとその写真を使う人が多いですよね。
うちも簡易ながら来年やるのかな?と思うと来年はそれなのかなー。
結局色々考えるのだけど期限が迫ってきて、結構適当なところで
妥協しちゃうんですよね(笑)!
Commented by りー at 2011-11-15 21:25 x
子供の写真入り、独身の友人から見るとどうなんだろう〜?と迷ったことあります、迷いつつも、けっきょく今年も写真入りにする予定です。いつまでか、これも難しいけど、幼稚園いっぱいにしようかな〜?
Commented by non2t at 2011-11-16 13:01
りーさん!こちらにもコメントありがとうございます
子供だけ。の年賀状が特にバッシングがあるようなんですが(苦笑
多分私は子供だけの写真入り年賀状を出してしまうのです。
だってー自分の写真なんか送りたくないもんね。
かといって子供がかわいいでしょー、っていう子供自慢みたいな
つもりもないのですが(でも深層心理ではそう思っているのか??)
そう、数年限定って思っているけどそこがまた、可愛い盛りだけ
送ってくる自己満足野郎っていうことになるのか・・。
考えるときりないので、考えないことにします(笑
by non2t | 2011-11-09 13:09 | 生活 | Comments(4)