2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インフルエンザ

今日は息子のインフルエンザ予防接種の一回目です。
二回目を12月あたまにくるように接種するのが望ましい?ということを姉から
聞いて、少し遅めに設定してみました。
補助券が(1回1000円で出来る)役場から送られてきたのですが、居住区の近くの医院
10件ほどでしか使えないらしく困ってしまいました(今使っている小児科はだいたい職場の近所や
通勤路が多いので)。その中で19時までやっているところが一か所だけあったので
そこに行ってみる予定です。おたふくの無料券はどこの病院でも使えたのになー。むー。

私の方は職場で一度ですが無料で受けられます(11/10の予定)。
旦那ちんにも受けてもらった方がいいのだろうか。
私は多分今までの人生で4回くらいはインフルエンザにかかっていると思うけど、20歳過ぎて
なるとほんっとーっに辛いですよね(苦笑)
40間近の今、罹ったらほんとにやばそう。復活に時間がかかりそう、怖いです。恐れてます(笑)



今日あたりから気温が下がって、秋らしく?なってくるみたいですね。
息子の服もちょこちょこ増やしているのだけど(ネネットぞうさんトレーナーとか
ついでに自分もsunaoでパンツを)
ボトムがないんだよなー。暖かいボトムでかわいいの(園でも履きたいので安いの)
希望です。去年なんとなく買ったパタシューのベロアパンツ、光沢のある紫が他にはない
感じでとても可愛いです。95だから来年は無理かな?大丈夫かな?


最近の読書
「緑の毒」桐野さんのわりに読みやすい。
「土の中の子供」虐待される子供がこんな恐怖を味わっていると思うと、読んでいて
身体がギューっと固くなった。
[PR]
Commented by ok at 2011-11-08 23:27 x
最近寒くなってきましたよね。
ムスコくんは、ママが買ったかわいい洋服、素直に着てくれますか?
うちは今3歳ですが、2歳前くらいから全然思うように着てくれませんー
今日も寒かったのに、「半袖半パンがいいー!上着着ない!」と言われてしまいました。。
子供は風の子というけれど、仕事してると朝早く夜遅く外に出るので、なるべく自分と同じような暖かい格好をしてほしいのです・・・(自転車乗るし)
よく冬でも半袖半パン着てる男の子、いますよね。うちの子があの類の子だとは・・・すごくショックっす(笑)
Commented by non2t at 2011-11-09 08:32
okさん
おはようございます。
ほんと寒くなってきました。昨日の帰りはスモックを脱がされて(多分汚して、洗濯袋に入っていた)かなり薄着で出てきた息子に焦りましたっ(苦笑
うちの息子は今のところまーったく服に注文ないです。
何にしようか?なんて聞くと必ずブーブ!と言われるのですが
実際ブーブの服は肌着くらいで持ってなくて、そうだねーとか
言いつつスルーして自分の好みの服を着せちゃってます。
あと半年くらいしたら、これはイヤ!とか言うようになるのかなー、
それは困る!(笑)
うちは今朝は妙に厚着させてしまって、チャイルドシートのベルトが
きつかったです。半袖半ズボン!確かに見ていて「おい、大丈夫かい?」とアラフォーの私は聞きたくなってしまいます(笑
by non2t | 2011-11-08 10:43 | 生活 | Comments(2)