2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日も

仕事に来ています。
いい天気だなぁ~。
仕事にきても仕事が暇で、いる意味あんのかな?という感じ。まぁ仕方がない。

息子は月曜日に耳鼻科に行き、金曜日も診せてと言われたので昨日も。
熱もなく元気なのだが鼻水がひどいし口呼吸で鼻くその発生率もすごい。
薬が効いたのか?昨日はもうそれほどでもなかったけど病院へ。

まだアレルギーなのか単なる鼻炎なのか、それとも鼻の疾患的なものなのか
判断できない(大きくなるにつれ良くなる場合が多いのもあり)とのこと。
ただ様子がおかしいときには、そのうち治る。とかこういうもんだ、とか体質だ。とか
思わずに。受診して、鼻を吸ってもらって中を見てもらったり薬を飲んだりしてその都度
治して行かないと、癖になる(そういう状態が普通になってしまう)からね。とのこと。
私も鼻が悪い(というより喉と鼻が弱い)し、うちの父もそうなのであまりよい
遺伝子はないと思われ。なるだけ気をつけてあげなければ、と思う。

そんな息子、10月は皆勤賞!先生にも沢山誉めてもらった。今週を頑張って乗り切ろう!
と毎週頑張っていたら一カ月経っていた。という感じ。実際は9月も皆勤だったの
だけれど(家族でお出掛けするのに休んだりした)。
11月はどうかなー。もうそろそろ寒くなって調子を崩すことも増えるだろうし恐ろしすぎる
インフルエンザにも注意しなくては。
でも注意しても園生活では防ぎきれないこともある。今はとびひが出てるみたい。
初めての冬。ちょっと覚悟はしているけど・・。
[PR]
by non2t | 2011-11-05 08:52 | 息子 | Comments(0)