人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく金曜日

あー週末ですね。
なんていうか金曜とか土曜日を楽しみに一週間をやり過ごして、それを4回繰り返し
たら、一カ月。そうこうしているうちに一年。一日は長いけど一年は短いのは
こういうことか?

昨夜は、事の発端は毎日のように言ってる「ご飯の前に手を洗いなさい」「いやだ」だったのですが
そっから発展してしまい金切り声をあげて涙と鼻水でびしょびしょになりながら
自分でもどうしたらいいのかわからなくなってるような?何を言ってもイヤと言い
泣いて、でも抱っこはして欲しくて。
ヒックヒックと可哀そうなほどしゃくりあげて、身体を震わせて金切り声を出す。
そういう彼の(息子)発散?があったりして、ちょっとママも疲れました。
もしかしたら愛情不足なのかな、寂しい思いをさせているのかな、そういう風に息子は感じて
いるのかな。と反省も。
明日は久々丸一日お休みの土曜日なので(友達親子と出掛ける予定だけど)今夜からずっと
みっちり一緒にいて、沢山遊んであげようと思います。

最近息子は保育園の先生の名前を言えるようになって、4歳児さんの担任の先生が
大好き!会うとニコニコで走っていきます。
そのうち「ママはバイバイ」とか言われちゃうんだろうな。やっぱり寂しいかも。
by non2t | 2011-10-28 16:44 | 生活