2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

便りあり

今日は、久しぶりの友人3人からメールがきた。
なんかすごいよね、どういう星の巡りかな?と思ってしまう。
なんとなく楽しい時期に突入したのか。
ストレスフルな毎日の突破口か。
1人の子はまさに4年?くらいぶり。
その友人は息子が出来たことも報告していなかったので、びっくりしていた。
そりゃそうか。なんとか都合をつけてランチでも行こうね、ということに。
もう1人とは早速今度の土曜日に遊ぶことに、なんか最近疲れているからゆっくり土曜に
しようかと思ったけど、空いてる土曜はなかなかないので、会いたいな~と。


とりあえずのドラマ話。
録画したドラマ、ほんとになかなか見れません。
とりあえず「11人もいる」見ました。
面白いねぇ~そしてちょっとだけキュンとするのね。
ビックダディをパロった大家族もかなり面白いです(笑)
田辺誠一がもっとこなれてきたら&見慣れたら、更に面白いと思う。
クドカンのドラマは毎回のお約束が、見続けて行くことでより面白くなるので、
1話目はまだフリだと思う。


「謎解き~」は脱落。一話目の途中で辞めた。
「妖怪人間ベム」これが思ったより(いや、案外期待できるかも?と思っていたので想定内か?)
良かった。
杏はベラ役だとすごく綺麗だね。小さなころに見た記憶はあるのだけど、こんなに
哀しい背景を背負っていたとは知らなかった。
変身後がなんかみんなちっちゃくなっちゃった??
って感じで微妙なんだけど、キャストはすごく頑張っていると思う。

「蜜の味」、これなー、どうしよかなー、と迷い中。これから面白くなるのかも?と
思いながら半分くらいいっちゃいそうな気も。
榮倉ななはそうだけどARATAもヅラ??彼の(役柄の)魅力がいまいちわからんね。

まだ録画してるけど見れてないの(シャドウとか)もありつつ。
今期は11人もいるとベムかもしれんね。
[PR]
Commented by tohko_h at 2011-10-25 01:09
私もベム気に入りました。杏、すごく似合うし、ベラさん。
ベラさんが人間の男に恋する悲恋編も希望(笑)。
亀梨君はちょっと暗い部分がある役似合うと思うし、視聴率も
よかったみたいだしこのままがんばってほしいです。
私も謎解きは脱落。原作の悪いところをもっと派手に画面で
見せてくれちゃった、みたいながっくり感。
「蜜の味」は、菅野美穂の服かわいくてファッションチェック
的に観てます。
Commented by non2t at 2011-10-25 08:25
tohkoさん
おはようございます!!
杏、綺麗だったですよね。やっぱりバッチリメークすると映える
人なんでしょうね。
謎解き、あんなに人気があるのに原作を読んでいません。なんか、面白くなさそうな気がしちゃって。ドラマは原作とは違う
かもしれませんがやっぱりな、という感じです。
月9もとりあえず一話目は見ました、あとNHKのりょうのやつも
録画済みです。大人のドラマが見たいですよね。
Commented by ちっち at 2011-10-25 12:25 x
こんにちは~
「謎解き~」原作があるのですね。全然知らなかった。
翔くん好きのナツのために今日も私は録画しますよ~(笑)
少しの間は1人で見ててくれるからとっても助かります。

りょうのは夜中に再放送を見ましたよ。
今期はコレと「11人~」と「相棒」を見るつもりでしたがベムも見たくなりました。

「僕とスターの99日」と「南極大陸」も一応見たのですが・・
西島秀俊好きなので彼見たさで続けられるかなぁ、どうかなぁ。
ドキュメンタリーぽいのが好きなので「南極大陸」もけっこう好きなんだけど、録画してまではたして見るかな?という感じです。

録画してもなかなか見れないのでたまってく一方で・・

Commented by non2t at 2011-10-25 13:22
ちっちさん
こんにちは~!
私も日曜日の見ましたが多分どちらも見続けられないだろう、という観点で録画は見送りました。
ほんと撮ってばかりで見ないので、HDDに空きが出なくて
先週の「アンパンマン」録画出来てませんでした!(笑
息子がもうちょっと大きかったらかなり怒られていたと思います・・。気をつけなくては(笑)
by non2t | 2011-10-24 17:36 | 生活 | Comments(4)