2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだかな

昨日、たまたま帰りに夕方のニュースを見ていたら、中国のひき逃げ事件の
ニュースが。
2歳児の女の子が車に轢かれて倒れているのにそのまま通り過ぎる
人たち(しかもその後にトラックがもう一度足を轢いたりもしていた)。あまりにも衝撃的というかむごい映像で血の気が引いた。動画はここに
私だったら、いや日本人だったら?こんなことは絶対にしない。
あの脇を通って冷静でいれるはずがない。


しかも、そのあとのニュースがあらちゃんに住民票がどうした、専属広報がどうした、ちなんだ
メニューがどうした、というこれまた平和(じゃ全然ないのに)ボケしたくっだんない
ニュースで、どっちにしても辟易。
たまちゃんもそうだったけど、動物園にいけば小規模な動物園でも見ることが
できるようなアザラシで、なんで毎度毎度そんなにニュースになるのか?
全然わからない。
住民票交付とか、異動届けだの、どんだけ暇なの?って。


どっちにしても「あーあ」な気分に。
[PR]
Commented by hamutanet at 2011-10-21 22:06
私もニュースを見るたびにうんざりします、アザラシに住民票。猫の駅長とかもそうですけど、滋○県では猫の市長まで誕生しちゃってふざけるのもいい加減にしろ!と。ニャニフェストですよ、ニャニフェスト……(泣)。まぁこんなむごいひき逃げ事件が起こるくらいなら、猫に公約言わせるほうがマシなのかもしれないけど、ホント、どっちにしても「あーあ」ですよねー。
Commented by non2t at 2011-10-22 10:10 x
hamutanetさん!
こんにちは。
わかっていただけて嬉しいです。
ほんとうんざりですよね。3.11前だったらなんというか、まだ平和だなぁーニュースがないんだなぁ、と思いながら漠然と見ていたと思うのですが、今となってはそんなことで盛り上がる前にやることあるだろ?と思ってしまう自分がいます・・・。
地方?地域でそういうことをやってるのは、勝手にやったらいいと思いますが、それをニュースで連日のように取り上げるのは
ほんとやめたらいいのに、と思いますよね。
by non2t | 2011-10-19 08:12 | 雑記 | Comments(2)