2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たこなのだ

冬の準備?っていうほどでもないですが、小さな家電をちょこちょこ
買い足す予定です。

1つ目は電気ケトル。もうみなさん一家に一台?という感じかもしれませんが
我が家にはまだありませんでした(息子のミルクを作るように普通の電気ポットのほうを
使用していました)。ティファールが定番ですが(姉のところにもあるし、私も何度か
職場の方へのプレゼント等で使いました)いまいちどれがいいのかわからない?
容量とかデザインとか・・・。検討中です。


2つ目は加湿器。これは私が独身時代から使っていたものを昨年廃棄して、実家で
あまっていたのをもらってきた(母があるのを忘れてまた買った)のですが
今年はもうすでに乾燥してるのをすごく感じるので、リビング用に畳数が大き目のものを
追加したいな、と。これまた検討中。
色々調べてみるとハイブリッドや超音波など色々あるけどやっぱりスチーム式が
一番(の加湿力)みたいだし、電気代はかかるけどまぁ夜の数時間付けるだけなので
慣れたスチーム式にしよう、と決定したのですが容量も含め全然良いのがない。
もう少し調べてみます。


なんかほんとコンセントがいくらあっても足りないって思いませんか?
我が家はリビングも寝室もキッチンもたこ足です。特にPC&電話周りとか、テレビ周りとか
ひどいありさま(ゲーム機が多すぎ?)。
何をするにも電気を使うし。ちょっとアロマデュフューザーと思っても、コンセント。
玉ねぎをみじん切りに・・とフープロを出してもコンセント。
なんとかならんかね。
上記↑のものも電源(位置やコードの長さ)を考えないと設置できないし・・ハァ、悩ましいところです。
[PR]
Commented by ok at 2011-10-17 23:27 x
うちは結婚祝いにティファールの電気ケトルをもらったんですが、今では全く使ってません。。
共働きだと日中まったく使わないから、朝沸かしたお湯は朝ちょこっとしか使わないし、余ったお湯は夜また使いたいけどぬるいし、でも沸かし直しができないから、結局ガスで沸かす・・・しかもすげーワット数なので、前に住んでた30Aのマンションでは朝の忙しい時間ではすぐブレーカーが落ちるし・・・で、結局保温ポットを買い、やかんで沸かしたお湯をポットにうつすという感じにしています。

加湿器も悩んだ末、エコ加湿器(ミスティなんちゃらとかいうやつ)で落ち着いちゃいました。。。
だって、掃除が面倒だから・・・あと同じくコンセントさす所がもうないので・・
水はるだけだし、壁掛けタイプも発売されたようでイタズラされる心配もないので、子供いる家庭にはとっても便利ですよ~

家電は色々悩みますよねー・・悩んだ末買っても失敗しちゃうのはなぜだろう・・くすん
Commented by non2t at 2011-10-18 08:45
okさん
おはようございます!!職場の後輩も2人からティファールの電気ケトルをいただいて、ちょっと困った、と言っておりました(笑)
うちは朝、旦那ちんが昼食用に熱湯を持って行ったりするので、毎朝1L近くはお湯が必要になるんですね、なのでそれも兼ねて
買おうかなー、と。
私は朝は何も飲まず食わずで家を出てしまうので(息子は車中で朝ごはん)okさんのおっしゃるとおり、無駄かなぁ、とも思っていたのですが。
そうそう、電気量もすごいんですよね。ブレーカーが落ちないようにレンジと併用しないとか(笑)考えなくちゃダメかしら。

ほんと、家電って悩んで買うんだけど、全然使わずじまい、というものが我が家にも沢山・・・。
必要な物しか持たない、という当たり前だけどシンプルな生活にあこがれるけど、
私のこの性格(浪費家)では、とうてい無理そう・・・
何か購入したときにはここで報告しますねっ!
by non2t | 2011-10-17 15:25 | 生活 | Comments(2)