2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔の・・・

話が前後してしまいますが、先週土曜日は友達親子と動物園に行ってまいりました。
実は一度体調不良で延期してもらってるし、息子も私も体調が微妙だったので
当日朝までひやひやでしたが、元気に行ってくることが出来ました。
※これまた画像のちほど

今回は、友達の娘ちゃんが小1とかなりお姉さんなので、色々面倒を見てもらって
親たちはゆっくり話すこともできたし、とても楽ちん。
地元のちいさな動物園なのですごく混雑ということもなく、ほどよい混み具合(笑)
息子はとにかく「ゾウさん」が好き。色々見ても、結局は「ゾウ、ゾウさん、いた」と。
そうそう、ついこの間までは「ゾウ」と言えずに「アオ」と言っていたのに、いつの間にか
普通に「ゾウ」と言ってました。「ブーア」としか言えなかったのも「ブーブ」にも。
ほえー。

んで、最近の息子、進化してきました。怒ると私を叩きます。
ぴしゃぴしゃと顔面でもどこでも。
勿論、ひどいときにはそれなりの理由があってやっているので、まぁいい(?)のですが
ぴしゃぴしゃ叩く、床(でもどこでも)に突っ伏して(土下座みたいな体勢)
抗議する(大声を出すのではなく、ただ突っ伏しているだけ)とか、自分の気持ちを
伝えるべく色々な手段をとるようになりました。

今までは家であまりにもぐずったときなどにそういうのがあったのだけれど、
この間はその出先(動物園)で、それがあって(まだ見ていたい、遊んでいたいのに
無理に移動させたから)大変だった。
いつもおとなしい息子を知っているだけに友達も「あれー?」とビックリしていたし
私としては、そんなの特にダメージにも思っていないのだけれど、結構周りの目は同情的だったり(笑
好奇の目だったりして、面倒。
とりなそうと、友人も娘ちゃんも色々してくれるのだけどそういうときは「プイッ!」と
そっぽを向いて可愛くない。
いよいよそういう時期がやってきたのか。と思う次第。
これからもっともっとすごくなるのかな。
まだまだ可愛いもんなのかもね。
[PR]
Commented at 2011-10-16 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2011-10-17 08:31
鍵コメ様!
おはようございます。
楽しいお出掛けになりましたでしょうか?良かったですっ。
最近息子は寝起きが悪くてですね(夜更かししているせいもあるのだろうけど)、以前は起こせばおりこうさんに起きてきた
のに、今じゃ10分ちかくねばってぐずってようやく起きる、という感じです。
ほんと色々体力使いますよねー。アラフォーには辛いです(笑
by non2t | 2011-10-14 11:00 | 生活 | Comments(2)