2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黄色っぱな

数日前から黄色い鼻水がとめどなく出ていた息子。
黄色い鼻水のときには診せて、と小児科でも耳鼻科でも言われていたので
9日、隔週?午前中だけ日曜日にやっている小児科(結構近所)に初めて連れて行くことに。
初めての場合、ネットや電話での予約が出来ないのでとりあえず窓口に行ったのですが
なんと80番台!?
10時過ぎにいって「まずは13時に電話ください」、その後13時、14時と電話で
順番を確認して、見てもらったのは15時半。
午前中だけの受付の日でもこんなんじゃ、ほんっと病院って大変だ、お気の毒・・・。

まぁ病院は色々、受け付け方法も色々。
ここは自分が何番の受付で、今何番目かという方式ではなく、電話すると自分はあと
何番で順番が回ってくるかを教えてくれます。
その方式に慣れていないので。「あと25番です」とかじゃなくて、「(あなたは何番で)現在何番まで診ています」
って言ってくれた方がいいのになーと(よく行く耳鼻科や内科はそんな感じ)。
まぁ慣れ。ですよね。


以前台風のときに行って、思いっきり嫌な思いした小児科と似た感じ(受付に主みたいなババア
←他とは違う色の制服を着て異様に仕切る。がいたり、内装が北欧っぽくてとてもシャレてたり
、基本完全予約制だったり、駐車場が広いとか、至れり尽くせり感はあるけど融通が全然効かない
感じとか)なのだけど先生だけは全然違って好印象。
仕事の日は難しい(時間が全然読めないし、予約が当日のみ)けど、日曜日に診てもらいたいとき
には、時間は覚悟で(でも、電話で確認すればいいから、その間自由)行くのもいいかも。という感じ。


結局、元気で食欲もあるのだけど念のため、と受診して薬ももらったので息子は
今週も元気に通園できています。
早めに手を打つことが肝心なのだな。
まぁー平日急に体調悪くなったりしたら、そうもいかないのだけど。
[PR]
by non2t | 2011-10-12 08:46 | 生活 | Comments(0)