2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いも掘り!

昨日は、親子いも掘り遠足でした。
前日が大雨で寒かったので、覚悟していたのですが集合時間の10時になったら
すごくいい天気で暑いくらい!
とりあえず予定通りに出来ました。

息子は手が汚れるのが苦手なので(苦笑)、どろんこ遊び!とかイモをじゃんじゃん
掘る!というのとは無縁で、こちょこちょ土をさわって、あとは私が大汗かいて
掘り出したイモを持ってみたり、カゴに入れてみたり、と大人しい遊び方(苦笑)
まぁー、自分で掘れてる子はまだ1歳児クラスにはいなくて、みんなそんな感じだったかも。
クラスのみんなとママがいるので、子供たちは、みんなテンションUPで楽しそうでした。
その後みんなでお弁当を(頑張って作ったけど色合い等いまいち。もうセンスないし、と
諦めてる)食べておいもを持って記念撮影もして解散。
正味4時間とかその辺の行事だったけど、ほどよい疲れで帰りの車ではグッスリ。
良い一日でした。
やっぱり天気がいいと、その一日がより楽しく感じるのも事実。
※運動会もいも掘りも画像があるのですがなかなかUPできませんっ。


それにしても日曜日の運動会の寒さで、調子を崩している子が多く(それでも昨日は全員参加!)
今日は4人もお休みしているよう。
息子は多分クラス1元気!親の私が感心するほど(笑)。
私はといえば、もう2週間くらいかれこれ調子悪いです。早寝して薬飲んでるのになんかダメ・・・。
もしかすると花粉もちょっとあるのかも?(昨日はかなり飛んでたと思う)。
もっとスカッ!っと健康になりたいーーーー。

明日は、私と息子の調子が良ければ友人親子と動物園に行く予定です(9月の連休の予定が
私の高熱のため延期してもらった)。
多分行ける!
息子もすごく喜ぶだろうな。楽しみ!!
[PR]
by non2t | 2011-10-07 14:48 | 生活 | Comments(0)