2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アラフォー女子

38歳という微妙(?)なお年頃。
仕事に復帰して、ほんの少しだけ洒落っ気復活してきたような。
そんな秋口です。

一年前くらいにも前髪の癖をとり厚めの前髪を作ったのですが
7月にもう一度癖を取り前髪を切りました。その久しぶり感がいいのか?
以前のときよりもさらにしっくりきて、とても気に入っています。
トリートメントも買い替え(少しだけお高いのに 笑)たり、久しぶりに
アイメイクを変えてみようか?とかなんとなくこう洋服だけでなく
もっと細かな(でも大事な)ところに目がいくようになってきたのかも。

私はもともとタレ目なのですが、更にタレ目感UPのメイクにして、以前は似合わない
(し下手だった)チークもきちんと入れてみると(とはいえほっぺまん丸とかでなく)
大分イメージが変わります。
ヘアアクセサリも(以前はゴムで結ぶのみ、という感じが好きだった)最近買っていて、
ここのとこジョエル・ガニャールばっかりだったのを久しぶりにmotherでシュシュを
買ったら(通算4個目)、やっぱりとても気に入って、定番だけどシュシュはmotherが
一番カワイイと思ったり。
やっぱり自分は、ちょい甘め?なものが好き&似合うのかなーとか。
でもいつまで、そんなことやってんだろ。お前はもう40だよ?という気持ちもなくもない・・・。

友達ともいつどんなタイミングや流れで、40代らしい(?)というか大人らしい(?)
格好をするようになるのだろうね?そんな日は案外来ないのかな?とか話してるんだけど
あー、顔の肉が下がって全然かわいくない(しかも太ってるし)、と半ば諦めでヤケになって
放棄していたのから、ちょっと持ち直して(笑)それを受け入れつつ、今よりはちょっといい
感じ?を目指すようになったなんて、偉いぞ自分!(ってか、痩せろよ)と思う次第です。
やはり、何歳になっても、どう変化しても、そういう気持ちは忘れず、あがくのではなく
受け入れる方向で、気持ちを盛り上げていけたらいいなぁ。なんて。
[PR]
Commented by さつき at 2011-09-30 21:48 x
non2tさんは38歳だったんですね!
私は34歳です~。
4歳お姉さんだったんですね。
でもでもnon2tさんて、本当にお洋服とかお化粧とか物凄く気を使ってますよね。
ブログを拝読するとそれがとても伝わってきます。
私、これじゃヤバくない?って思っちゃいます。
あまり化粧っけも無いし(最低限しかしてない)、未だに破けたジーンズとか履いてるし(^_^;)
年相応な格好をしていない気がする。
私もnon2tさんみたいな素敵なお姉さんになりたい・・・。
Commented by non at 2011-10-03 11:32 x
さつきさん
おはようございます!!
そうです、私、もうちょっとで40なんです。怖いー!(笑
私もぜーんぜん年相応じゃないんです、それを友人たちと話しているくらいに。いつ、ちゃんとした大人の格好をするようになるのか?その自然な変化?っていうのはいつくるのかな?と思いますよね。
まぁーでも無理やり大人にする必要はないですよね、きっと!
Commented by るび子 at 2011-10-05 11:48 x
こんにちは!
ついに40代に突入したジャストフォーティです!
とはいえ、本当に何も変わらず・・・そして、逆に吹っ切れ感いっぱいですよ、nonさん!
確かに服装は「これでよいのか」と考えるようになりましたが、やっぱり自然と「似合わない」というものを自覚できるようになるので、自分で試着して、まぁいっか、だったらば問題ないんじゃないかしら。
あとはたまに街なかで見かける悪いお手本(ヤングだと思ってたのに、振り返ったら・・・みたいな)を常に念頭において自戒しております(笑)。

それから、もう1つ上のブログ。
叱るって、どんなに言葉がわかってなくても、ある程度は必要かと思いますなー、私も。
子供がいないので、なんとも説得力ないけど、動物だって悪いことしたら叱るもんね。
それが親の思いの伝達というか、責任というか、愛情じゃないかなぁなんて勝手なことを感じております。
お友達よりも、nonさんに1票です!
Commented by non at 2011-10-05 17:14 x
るび子さん、こんにちは!!
そうですよねー、40になったところでそうそう何かが急に変わるわけではなく、きっといつの間にか(笑)なっているんでしょうね。でもでも!その日々の蓄積ってすごくて、今思えば肌の手触りや、髪質、白髪の数など・・・、30になったときには想像もしなかったような
老化っぷりです。やはり知らぬ間に歳はとっているのですねぇ。(涙)

お!るび子さんも、投票してくださいますか!(笑
愛情を持って日々接していれば、怒ったときにも意味はちゃんと
わからずとも気持ちは伝わる、と思いますよね!
友人とはいえあまりに野放し状態のお子を見ていると、それでいいのか・・・?と心の中で叫んでしまいます(笑
by non2t | 2011-09-28 14:06 | 生活 | Comments(4)