2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

またダウン

またダウンしていました・・・、私が。
まぁ前の連休で旅行に行ったりして、疲れも溜まっていたのだけれど
発端は21日の台風直撃?の日、息子を迎えに行くと「足に少しポツポツがあるので
手足口病かもしれない、一度診察を受けてください」と。
2歳児さんのクラスで手足口病の子が出たから。
「この台風で、帰りには行けないと思うのですが。明日の帰りではダメですか?」と
聞いたところ「伝染病ですので、診察を受けてもらうまでは登園はできません」。
だってー。
えー。
で、次の日午前中に病院に行こうかとも思ったのですがまだ手足口病と確定したわけ
でもなくそれで休むのも、それにもしそうだとしたら早めに薬なりをもらったほうが
息子も辛くないかも?と思い、意を決して台風の中病院へ。




車から降りて(チャイルドシートから息子をおろしている間に傘が折れて、親子ともども
びしょ濡れに・・)、ずぶ濡れで窓口にたどり着いたら「そういう人は、ここに来ちゃダメです!!!」
「番がくるまで車に戻って待っていてください、番になったら電話で呼びますから」と
言われました。実際、感染者?専用の入り口は他にあったようですが、中を通って
もその部屋に行けるので、注意をされ、その部屋に通してくれるものと思ったら
この雨風の中もう一度、車に戻れ。と。そして電話で呼ばれたらまた来い、と・・・・。


もうこれ以上びしょ濡れになったら手足口病どこじゃなくて、風邪をひいてしまうし、
何度も行き来をするのは到底無理に感じたので、「それはちょっと・・あまりに酷ですね、なら
明日の朝、予約を入れて診察します」と言ったところ「あ、そうですか、ではそこで(機械)
予約をとってください」と言われました。
帰り際「明日は、最初にどこに行けばいいのですか・」と聞いたら「あっちの入り口のインターフォンを鳴らしてくれればいいのよ、
あ。でも今日はあそこ鍵をかけてるから入れないの、だから車でね」だそうです。
その部屋には中から行けるはずだし(でなければ診察できない)、鍵を閉めているなら
開けてくれれば、私たちは何度も雨に濡れずに診てもらえるのでは????と
怒りがぐっと込み上げてきましたが、もう言ってもしょうがない、と病院を後にしました。

次の日、予約はキャンセルして家の近所の病院へ
結局「なんだ、こんなのただの湿疹だよ」・・・・・。
その時には、私の方の熱が37.8度、意地があったので園に「ただの湿疹だったので今から
連れて行きます」と電話をし、仕事に向かいました。
今日頑張ればとりあえず3連休だ、という根性のみで。
んで、もうフラフラになりながら帰宅、解熱剤と栄養剤と風邪薬を飲んで寝るも
全然楽にならず、熱を測ったら39.7度!!!?
旦那ちんの帰宅を待って、夜間診療に行きました。
もう死ぬかと思った。関節痛と犬のようにハァハァと口を開けていないと居られない。
先生には、ひどい。脱水症状も起こしているよ。だと。
今日もまだ本調子ではありませぬ。
風邪ではなく、いつもの(?)扁桃炎の系統(土曜日にも行きつけの耳鼻科へ)ではあるものの
白い膿はついてないし、「なんでこんなに高熱が出るのかなぁ~」と先生も不思議がる。

これはですね。先生。
ストレスですよ(苦笑
病院への猛烈な怒りと、そうは言ってもこれから嫌でも(帰り路で遅くまでやってて便利だから)
顔を合わせるので息子のためにも怒りをグググッっと堪えたことが、疲れと雨にぬれて冷えた
体の芯にまで到達したのですよ。
ほんとね、精神的なダメージが一番たちわるいね、と思った次第。
今日も薬飲んで早寝します。
[PR]
Commented by ちっち at 2011-09-26 23:10 x
こんばんは
大変でしたね!ストレスと疲労といろいろ重なってしまったのでしょうか。
お大事にしてください。
その病院の対応ヒドイですね。
雨の中具合が悪くて来てる患者さんへの配慮が足りない!
たまたまそういう人にあたっちゃったのですか?それとも病院がそういう体質なのかな。
今後を考えて怒りを抑えたnonさんはエライです。
私はがっつり顔や態度に出てしまいそう。そして2度と来れなくなりそう(笑)
熱が出たりしてnonさんは大変だったけれど、息子さんは手足口病じゃなくてよかったですね。
こちらでも流行っているようです。

一日も早く回復しますように~
Commented by non2t at 2011-09-27 10:08
ちっちさん。
おはようございます!コメントどうもありがとう!

私も顔には思いっきり出ていたと思います(苦笑)ドアだって
ちょっと強めに締めたりして、小さな抵抗です。
ほんとうはもう行くもんか!というのが本音なのですが、どうしても、園で急に言われたり仕事帰りに診せたいというときには
そこを頼るしかないので・・・。仕事をしていなければ、もっと合う
小児科だけに通うことも出来るのだけれど・・そこが辛いところです。
息子は単なる湿疹だったので、ずっと元気満々。私はダウンしているときにはほんとうにおりこうにしていてくれました(涙
なんていい息子を持ったの!と思うくらい(笑)
まだ本調子ではないですが、今週末は運動会。なんとか完全復活を目指します!ありがとう~!!!
Commented by nami at 2011-09-27 12:34 x
nonさん、大丈夫ですか??
なんだか、記事を読んでる私まで辛くて悲しくなってしまいました(涙)
やっぱり病院は弱っているときに行く場所なんだから、優しくしてもらえないとダメージ大きいですよね。しかも、かなり理不尽な感じですねー。
私も、もう絶対行かない!って思った病院けっこうありますよ。
一刻も早く、もっと便利で良い病院が見つかりますように。
(小児科自体がなかなかなくて、私もいまだ小児科難民です。)

うちも、今週の土曜日は運動会です☆
nonさんも体調バッチリでのぞめますように。
(何を着るか迷い中。やっぱりジャージかな??)
Commented by non2t at 2011-09-28 10:03
naminichidoriさん
おはようです!!コメントどうもありがとう。
ほんと、泣きそうになるの(悔しくて)を堪えるの大変でした(笑)
働くママって大変~(園も病院も)と思った次第です。
私、1つ相性のいい小児科を見つけているのですが、アクセスがあまりよくなくて駐車場も狭い・・。出来ればそこで見てもらいたいのだけど、軽症?なときってつい便利なほうに行ってしまうんです・・・。
これからもうずーっとお世話になるだろう小児科ですもんね。
良いところと良い付き合いが出来たらいいのですが。

おぉ!運動会、土曜日なのですねっ。
職場の後輩が言うには「みんなジャージみたいですよ!」との
ことだったのですが、私も旦那ちんもジャージ持ってないんです(苦笑)買うのもなんか・・という結論になったので、とりあえず軽装(?)で行ってみることにします!!
Commented by しろた at 2011-09-28 15:40 x
nonさん、こんにちは。
病院の対応があまりにひどい・・・悔しい気持ちもわかります!
どうかお大事にしてくださいね。
そして、運動会、体調良く楽しめますように★

1日が運動会のところ多いみたいですね。
我が家は通っている子育てひろばが保育園の運動会にjoin出来ることになって、15日です。
Commented by non2t at 2011-09-29 08:27
しろたさん
おはようございます。今日は秋晴れのいい天気。予報では土曜日は雨のようです・・・、運動会の人が多いみたいだし、どうか土日とも晴れて欲しいですね。しろたさんは15日ですか!なんか積極的ですよね、見習わなければ。私は園に行ってなかったらぜーーーったいに、近所の保育園の運動会に参加とかなかったと思う。出不精で、人づきあいが苦手で・・。
私みたいなのは、園に入れてちょうどいいのかもしれませんね(笑)毎日楽しそうに通う息子をみるとそう思います。

ありがとうございます。今朝くらいからようやく調子が戻ってきた感じです。
心穏やかに毎日を暮らさないと、体に良くないな・・・実感した
アラフォーなのでした。むむー。
Commented by しろた at 2011-09-30 16:00 x
nonさん、たびたびすみません。
体調もどられたみたいでよかった。

私のほうこそ人付き合いは苦手です。。。
自分の年齢が気になり、若いお母さんたちの輪にはなかなか入れなかったりします。。。

今回の運動会はどうも予定人数に達しなかったみたいで(笑)
息子にも声がかかったみたいです。

明日、ご家族みなさんで楽しんでくださいね。
お天気も大丈夫そうな感じ(かな)!
Commented by non at 2011-10-03 10:44 x
しろたさん
おはようございます!
ありがとう、体調の方なんとか元気になりました
昨日はなんとか運動会開催されましたが、寒かった~!

うんうん、人づきあい。難しいですよね。
昨日もなーんにも嫌なことはないのに疲れました(苦笑
そんな自分に自分で疲れてます。
今週は間髪いれずに(?)いも掘り親子遠足があります。
楽しく行ってこれるよう頑張ります!!
by non2t | 2011-09-26 17:36 | 生活 | Comments(8)