2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

血液型

以前にもちょっと書いたと思うのですが息子の血液型はO型です。

私の両親はA×Oで私がA
旦那ちんはA×AでA
ほんとにO型なんか産まれるのかよっ。とふと思い立ち、ネットでちょっと調べて
みました。

だいたいはお互いAだけどAO同士にOが生まれやすい(うちの姪っ子がまさにそれ)
のだけど、うちみたいなパターンでOが産まれる率はどうやら10%らしい。
うーーむ。
私に心当たりがありませんので(笑)まぁ間違いなく息子は旦那ちんの子供なんだけど。
10%は少ないねぇ。25%くらいあるかな?と思ってた。

多分一人っ子(になりそう)な息子が、その確率でO型になったのも何かの縁。
親子って相性があるってよく言うけど(勿論わが子だから可愛いのは同じでも、何人か
子供がいたらやはり気が合う?的な相性って絶対あると思う。うちも母は姉とのほうが
気が合いそう)、息子がO型ってこともあって、私が育児が楽に感じるような?そんな気
がしたなぁ。
まぁ血液型なんて4つしかないし、気のせいかもしれないけどね。
[PR]
by non2t | 2011-09-22 13:32 | 息子 | Comments(0)