2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伊香保へ

19~20と一泊で群馬(主に伊香保)に旅行に行ってまいりました。
この時期は結婚記念日旅行ってことで恒例になっているのですが、結婚後すぐに
箱根方面にいったとき(富士サファリパークで土砂降り、かなり面白かった)以来久々に雨の(2日目)旅行となりました。





1日目、途中道を間違ったりして(常磐→北関東→東北→北関東→関越)と乗っていくのだが、
我が家のナビは古くあてにならず。
時間をロスしながらも、なんとか宿がある伊香保を通り過ぎ目的地の中之条町へ。

f0024409_9302177.jpgf0024409_926996.jpg









初日の目的は中之条ビエンナーレ。この日はあり得ないほどの猛暑日。群馬の暑さにふぅふぅ言いながら、
とりあえず周ります。が、夕方から雲行きが怪しくなり、早めの退散。
天気は言いわけで、もうみんな疲れちゃってたんだよね(苦笑
2日くらいかけてみっちり回らないと全部は無理、と知っていたので。
まぁ息子の機嫌に合わせて行ける範囲で回った感じ。かなりの消化不良ですが、想定内。


その後、伊香保温泉石段街にある温泉宿へ(福一)。
職場の後輩が去年夏に行った時にはかなり寂れていた、とのことだったのですが、運よく伊香保祭
りの最中だったので、石段街も活気があり、これぞ温泉街という感じでとっても楽しめました。
温泉もとても気持ち良く(貸切等もあったのですが、大浴場へ。息子は旦那ちんと男湯にいったの
で1人で満喫。連休をはずしたので、お風呂ガラガラ。気持ちいい~。)夕飯も途中でギブするほど
に満腹(部屋食で息子を気にすることなく食べる&飲むできました)。
なかなかに温泉宿をエンジョイ(死語)した感じです。


f0024409_9235279.jpg
2日目、朝から霧と小雨。楽しみにしていたグリーン牧場(ディック・ブルーナ)&ハラミュージアムアーク。ですが、
結構な雨で(しかも息子はママじゃなくちゃ嫌の、抱っこ星人と化す)シープドッグショウを
見た後すぐに断念、これは日帰りで近いうちにリベンジすることに決定。









そんな感じで、もう帰ろうか?くらいテンション下がったのですが、なんとかめげずに榛名神社へ。
ほんとだったら榛名湖。その後神社。だったのですが、もう一直線に神社(苦笑)
ここはパワースポットらしく、旦那ちんは金運がよくなるよう絶対に寄りたかったらしい。
これまた雨の中、イラっとしながらの急ぎ足だったので、ご利益は多分ないだろうと思いながら、苦行のように行ってきました(笑
でもでも、ほんとーーにいいところでしたよ。パワースポットうんぬん抜きにしてもとても、
厳かで、緑が深く、もっともっとゆっくり行きたかった。これまたリベンジ決定。
あとは高崎に抜けて、おしまいです。


f0024409_9243269.jpgf0024409_9341013.jpg
途中で気になっていたジェラート屋さん「Albero」。無事にみつけることが出来てよかった。
レアチーズとティラミス、ミントチョコと、どれも美味しくてテンションUP!
雨で髪の毛がクリクリボサボサで寝起きの息子も、ほっと一息。

その後高崎のSABIに行くはずが、定休日・・。諦めて帰路につきました。








温泉でゆっくりが、目的だったのでまぁ、なんとか目的は果たせましたが。
2日目のグリーン牧場&アーク、榛名神社は、どちらも期待通りだったので
近いうちにリベンジしてきます!


なんだかんだで結婚7年目に突入。
これからも家族3人で、楽しくやろう。と思う次第です。
[PR]
by non2t | 2011-09-25 09:37 | 生活 | Comments(0)