人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰の仕業?

もう一週間くらいになるのですが、我が家の包丁を紛失してしまいました。
一番よく使っているペティナイフ(ブロックセットの一番ちいさやつ)。
朝は料理をしないまま出ちゃうのでわからないのだけど、前の晩には
いつも通り夕飯時、それを多用していたはず。
どこにもやりようがないので、探す範囲も狭く・・・ゴミと一緒に出しちゃった?
(重さもあるし、危ないし、無理があると思うのだけど)としか考えられない。

不思議過ぎて、2日くらいは探した(旦那ちんも)のだけれど、未だ見つかりません。
2人でどうしちゃったんだろうね?不思議だね?なんか怖いよね。と話していましたが
もう多分見つからないんだろうな。
ブロックに空きが出ちゃったし近いうちに追加しなければ。

以前もMUJIで買った計量カップ(ステンレスのやつ)がいきなりなくなって。
散々探したけどなくて、それ以外だとパイレックスのガラスの大きなのしかなくて
不便なのでやむを得ず同じのを買って帰ってきた日にいつもと違うところにかけてあるのを発見。
目と鼻の先なのに、何故気付かない!!!そして、どうして買ってきた日に見つかるのか!!!と
これも何かの法則なのだろう・・・。っていうか、誰かが隠し持っていて、新しいのを買った日
に、そこにかけたとしか思えないほどに盲点だった。

絶対そういういたずら(?)をする小人?妖精?妖怪?がいるに違いない、と思う次第。
ナイフも、買ったら出てくるのかしら?
結婚当初にブロックで買ってずっと愛用していたので、無くなってみるとちょっとした
思い出の品。だったのだ、と思った。

我が家はほんとーに物がなくなる。っていうか私が失くすんだけど。
旦那ちんに「この間のあれどこだっけ?」とか「確かにうちあれあったよね?」とか言われても
一発で出てきた試しがない。
珍しく掃除して、必要ないものは全部捨てる!と思い切って捨てた後だったり。
これ大事だから、と柄にもなく仕舞ったら、その場所をすっかり忘れてしまったり・・。

小学校の頃、自分って整理整頓もできないし(親に豚小屋と言われていた)持って帰って
親に書いてもらうプリントとか絶対どっかに行っちゃって冷や汗かいたり、忘れちゃいけない体操着とか
予防接種の問診表とか何故か忘れちゃったり・・・
なんでこうもうまく出来ないんだろう。生きづらい。と思っていたけど中学に入って
やっとみんなに追いついた感じだったけど、なんかここにきてまたそれが出てきた気がする。
歳のせいじゃないような、そんな感じ。頭に消しゴムがあったらどうしよ?
息子はまだ訳わかんないし(笑)旦那ちんもそのへんは寛容なので、そこは助かっているのかも。
あー。
by non2t | 2011-09-17 09:16 | 生活