2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週も無事に

今週も無事に終わりそうですね。
あ、明日は園での誕生会(息子は8月生まれなのだけど、8月は夏休み期間のため
誕生会をやらず7月と合同、風邪で欠席した息子は9月生まれさんと合同になった。
8月も末の頃が誕生日の息子は9月のほうが断然近いのでヨシ。
でもさーできれば8月も誕生会やったらいいのにな。って思うよね・・って長い!)&役員会。
なので、お休み、とはいえませんな。

誕生会後は一緒に帰ってもいいのだけど、今回は役員会(15:00~)があるので
そのまま息子は園に。
私はその空き時間(11:30~15:00)を利用して友達(同じ園のママなのだが、中学校の
同級生で久々再会した。なのでママ友とは違う感じに仲良し)とランチの予定です。


仕事復帰したばかりの頃は、土曜日園で行事があるときには(だいたい午前中だというのに)
その日も仕事。みたいな気分で予定もいれずにいたのだけど
少し慣れてきた今は、その時間を有効活用?できるようになった気がする。
そうすると更に充実した一日という気分(笑)。
まー息子がここ最近ずっと(7月中旬から!!)元気だから出来ることなのだけど。
少しは強くなったのかな?

f0024409_10294157.jpg


先週ランチした友人は働くママの先輩でもある(育休後復帰、娘ちゃんは現在小1)
のだけど、細い娘ちゃんも小さなころから食欲旺盛。
「沢山食べる子は、やっぱり強いし丈夫だから。いっぱい食べるのがいいよね!」で意見は一致。
その日はお昼を食べたあとなのに「辛くないカレーパンマンのカレーパン?」みたい
なのをパン屋でみつけて、2人ともしっかり1個完食!(息子はお土産にも買って帰って家でも完食
したので、かなりツボのよう)。
まだまだ遊び足りない2人をひきはがしてバイバイするのがちょっとせつなかったな。


ちょっとの風邪は吹き飛ばせる元気な子になっておくれ。
[PR]
by non2t | 2011-09-09 10:00 | 生活 | Comments(0)