2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

でかっ

息子が2歳目前にして、急に身長が伸びた(いや、絶対に体重も)気がします
気がしてるんだったら測れよ!って感じなのだけど、近いうちに園で身体測定
があるようなので、そのときでいいや・・と。

ちょっと前に足のサイズもUPしていた!と書いたけど、2歳の誕生日を前にして
「あ、オレもうすぐ2歳なんだった!ヤベッ!」と体も心?も一気に成長した感じなのです(笑
言葉も大分出るようになったし、7月の末にもランチした友人に土曜日会ったら
「たった一カ月ちょっとなのに、すごくしっかりして大きくなってる!!!」と
かなりびっくりしていました。
毎日会ってる親の私が感じるくらいなのだから、やはりそうなのだろう。


んで、秋冬物を2着ほど新調したと書きましたが、どっちもあまりにもジャスト
すぎてへこんでいます(苦笑
今年の冬には、まぁ着れるんだけど、来年はぜーーーったい無理。という感じ。
まぁインポートはブランドによってサイズ感も違うのでしょうけど
袖が細く、大人と変わらない作りなのかもしれないね。
ちょっと前まで、90だけど100を買う。だったのに(それなので100を買った)
100だけど110を買う。の人になろうとしている。
100の時期が長くて、結構使えるよ。と聞いていたけど息子はあっという間に通り過ぎて
しまうのかも。

靴のサイズといい服のサイズといい、母さんよく見てなくてごめん。
↓ジャストすぎる?サイズのTALCのボアジャケット。

f0024409_9131523.jpg
[PR]
Commented by ちっち at 2011-09-05 15:26 x
こんにちは~

うちも、夏になって急に会う人みんなに「大きくなったね」って言われるんですよね。そんなに久しぶりじゃない人にまで言われるので、
夏は人も植物も大きく育つ時期なのかしら(笑)

うちは90だとまだ大きいものもあるんだけど、80ではもう小さいんです。
ちょっと大きめに、と思ってもほんと物によって違うし、日々成長してるから見極めるのも難しいですよね。

小さく産まれたから、集団でいてもいつもチビだチビだと思っていたのだけど、いつのまにか大きくなってるものですねぇ。

うちもこれから秋冬もの、靴からぜーんぶ揃えなきゃ、です。
お買いものは楽しいんだけど、出費がかさむのはキビシイです。
Commented by non at 2011-09-06 09:31 x
ちっちさん、おはようございます!!
そうそう、夏は子供の成長が大きい時期のようですよね。
靴もそうだけど、服のサイズも難しいですー。なんか今までは
多少適当に買っても大丈夫だったのですが(笑)いよいよ大きくなってきて
そういう感覚で買っては失敗するのね・・・と思っていたところです。どんだけ適当だったんだ?!(笑
ほんと、育つのは嬉しいけど全部そろえるのは大変っ。
うちはしたがいないので、お下がりにもならないし、考えて買わなくちゃ、と自分を戒めているところです。
by non2t | 2011-09-05 09:13 | 生活 | Comments(2)