2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

靴がきつい

息子の足が知らぬ間に(?)大きくなっていた模様(笑

夏のほうが足の成長が早いみたい。
14.0cmを履かせていたのだけど、実寸が14.0cmだったよ!
ごめん、息子。
春に買ったnew balance のお気に入りの靴(ほんとーーに気に入っている、ママが 笑)、
ほとんど履いてない綺麗な状態でもうパッツパツだ。
これは無理して履かせたら良いことなし。
泣く泣く諦めて、急遽2足くらい靴が欲しいところです。
14.0以上の靴が一足もないでござるよ!


実寸14.0の場合14.5でしょうか?それとも15.0?
園での上履きも小さいじゃん!と急いで仕事帰りに西松屋に行ったら0.5cmきざみの
靴はほとんどなかった・・。
とりあえず、長く履きたいから大き目を、みたいな考えはないので14.5cmを一足
買ってみようかね。
その後、秋冬用に暖かそうな靴を追加で。


子供って、足が成長したら履く靴が一足もない!という状態を(お下がりがある場合は
別だけど)繰り返して成長していくんですね~。
先の季節を見越して買うと今回みたいなことがあるやもしれん、と思うとそれも恐ろしい
でも、かわいい靴はすぐに(シーズンよりちょい前でも)買わないとサイズ欠けで買えなかったり
するので・・なんとも難しいところです。
[PR]
Commented by naminichidori at 2011-08-27 12:19
こんにちは!
ホント、成長早いですよね?うちも、2ヶ月くらいでサイズアウトのペースが続いてます。
しかも単価が高くて、親のオールスターなんかより高級品。
でも、なんだかんだ言ってそれも楽しんでいて、冬に向けてブーツなんか物色中です。
Commented by non2t at 2011-08-30 08:20
naminichidoriさん
おはようございます!!
2カ月でサイズアウトですか!うちもそういうつもりでよく見ていてあげなくては。
そうそう、靴を履き倒すっていうほどにまだ活動量?が多くないせいか、どれも結構綺麗なままお蔵入りになっています。
次がいないし、なんかすごくもったいないです(笑
今回急ぎで14.5を追加して。その後誕生日も兼ねて、15.5と16.0の秋冬用シューズを新調しました。
これでしばらくはいい?と思いますが。ほんとにサイズ選び難しいですーー。
by non2t | 2011-08-25 12:21 | 息子 | Comments(2)