人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しリフレッシュ

昨日は息子は園にお願いして友達とゆっくりしてきました。
息子の園は朝は基本9:10までに登園なので、私は9:00から空いてるよ~と
連絡したら、彼女もその時間から付き合ってくれることに。

9時すぎに彼女をピックアップして、お茶・ランチ・映画という流れ。
映画は夏休み期間のせいか?見たいものがあまりなく「うさぎドロップ」を。
思いのほか入っていてびっくり。子供連れや、40代?くらいの女性が多かった(そういえば
レディースディでした)。

映画を見ている以外はずーーっとおしゃべり。
よくぞそんなに話すことあるね。って感じで、楽しい時間はあっという間。
でも一番早い時間の17:00ジャストに息子を迎えに行けて満足。
いつもは朝はかなり早く(7:40頃)、帰りも遅すぎないけど決して早くない(18:00すぎ)
時間にしか行けないので、なんか嬉しかった。



映画話。
「うさぎドロップ」。あまり盛り上がりもなく結構単調でしたね。
想像よりは面白くないです(苦笑)
ただ、保育園に預けて子供を育てている人にとっては、松ケンの頑張りと苦労とか、
今までどおりの仕事が出来ないことへの折り合いとか、風吹ジュンの過去とか、
うんうんわかるよーって場面もあり。共働きのパパに(ママに色々ゆだねちゃってる)
見てもらいたい映画かも。

予告で見た「ツレがウツになりまして」が良さそうだったな~。
「モテキ」「探偵はBARにいる」に続いて見たい映画になりそう(全部はとうてい無理だけど)。
「アンフェア」もなんかすんごいことになってそうでしたよ。山田孝之出るんだよなー。
見るつもりは全然ないけど「神様のカルテ」(原作を読んだのにすっかり忘れてしまった)。
の翔くんの髪型が、なんか可愛くてついつい見てしまうのです。
by non2t | 2011-08-25 11:42 | 生活