2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中途半端なのだけど

お米の放射能について、2歳の子供を持つ親としてどんなふうに考えるのが
いいのでしょう。
うちは園に通わせている(完全給食&おやつ)のもあって、親の私が全部を
出来るわけでもないし、今だって実際ゆる~い感じでしか対処していないのだけど・・。
お肉と牛乳とお米。この辺はやっぱり心配です。
あまりにも色々言っても(園に)うるさい親になってしまいそうだし・・。
そうやって色々考える時期と、そうは言っても全部は無理だしと諦めちゃう時期とが交互で、
実際息子に対してちゃんと対処しているのか?と言えば全然な気が・・。
こうやって時は過ぎてしまう・・ハァ。


息子は2歳を目前にして言葉も出てきたし、理解力みたいなもの(いや、理解しているという
ことを表現する力かな?)もグンとUPして目に見えて成長している。
ずっとあまり食べなかった果物も好きになって(給食効果)昨日なんか夕飯後にバナナ
一本喰い。あり得ないー!(親の私が果物をあまり食べないし、バナナ一本なんて
到底無理なので)でも、子供らしくて非常に良し!
昨晩は他にもあまりにも色々食べるから「朝起きたら内山君になっちゃってたりして」なんて
言ってたくらい。

体も心も目に見えて成長して、色んなものを食べて好きになっていく大事な
時期。なんだよね。
[PR]
Commented by ねこ at 2011-08-24 08:36 x
いつも楽しく拝見しております。
私も保育園に通う今年三歳になる娘がおります。
放射能問題…本当に頭痛くなりますよね…涙。
私は水筒持参とせめてもと主食の持参を園長先生に相談してみましたが、答えはNOでした。
集団生活の中に預けている身としてはとても残念でしたが、
先生の言い分もわからなくもないので普通に給食食べてます。
市で対応が変わればとのことでした。
成長が著しい今だこそ、本当に色々と悩みますよね…。
Commented by non2t at 2011-08-25 09:27
ねこさん
おはようございます!
コメントどうもありがとうございます。
とりあえず、少し高性能の精米機を買いました(ほんとにそれでいいのか?笑)古いお米も白米フレッシュやらでマシになるようだし、無洗米も自分で精米できそうだし。
安全な玄米を沢山ストックできるのが良さそうなので。
ただほんとにそのように使うかはちょっと疑問だったり(苦笑
無駄な出費になるかもしれないけれど、何かあったときのために
準備しておくのがいいのかなぁ。と
園の対応、難しいですよね。
うちの園は飲み水はアクアクララ、外遊び用には各自持参の水筒、という感じなので、牛乳と調理用の水かな、と思うのですが。
私も新米が出回るころになったら、ちょっと質問してみようかな、と思っています。
いつまで、という明確な期限のあることじゃないので、出来る範囲でずっと続けていくしかなく、その辺が余計に難しいです。。
by non2t | 2011-08-23 10:36 | 息子 | Comments(2)