2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花火!

昨日は実家で家族みんなでごはんでした。

食後に花火をやる、というのを母がすごく楽しみにしていて、小雨の微妙な天気
だったのに、ある意味無理矢理決行しました(デジカメを持って行ったのに
酔ってすっかり撮影を忘れてショック!かなり面白画像だったはず)。

息子は初花火だったのに、まったく怖がりもせずなんだったらズンズン前に進んで
火花を握ってしまいそうな(笑)そんな勢い。

甥っ子→口にくわえる×2本(私がそそのかした)
姪っ子→かなりの負けず嫌いのため、兄に負けじと口にくわえる×3本
旦那ちん→負けてなるものかと、唇の下に差す×3本
甥っ子→お尻にはさむ&履いていたクロックスの穴に差し歩く 
旦那ちん→片手に4本ずつ対角線上に?もってブンブン回す(円を描いて見える)
姪っこ&旦那ちん→線香花火を10本くらい束にしてでかい火種を落とす(と、落ちた衝撃がすごい)

・・・・・・・・・。


やっちゃいけないことのオンパレードで、息子を楽しませて(?)いました。
私は笑って見ていただけなのに、母がバケツに投げた(つもり)の終わった花火が
足の甲にあたり、なぜか一番熱い思いをした~(苦笑

その後私が用意したWiiPartyをやって、声が枯れるほど笑って楽しい一日でいした。

いつもいつのときでも可愛い甥っ子&姪っ子ですが、中3と小6と大きくなっても、
その大きさゆえに楽しめることも増えたり、話すことが変わったりして
やっぱり可愛いなぁ~と思った次第(2人とも負けず嫌い&運動神経がいいので、最近では
何をやっても負けるところが悲しいところだけど)。
そして息子のことも、とびきり可愛がってくれるので感謝でもあるのです。
[PR]
by non2t | 2011-08-22 09:37 | 生活 | Comments(0)