2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏を楽しんだ

今年はいつになく短い夏休みだった私(&息子)ですが
精力的に遊びました。
心配だった息子の体調も、ニッコニコのおりこうさんで発熱もなく元気一杯。
ありがとうよ~。





12日、親子で歯医者。息子はフッ素と前歯についた茶渋を除去。
私は定期的な掃除。
私がやってる間は実家でご機嫌で遊んでいて満足。
夕方まで実家でのんびり。
父が背中のあたりに帯状疱疹が出来てしまい皮膚科へ。
普通に元気なのだけど、夏の疲れが出たのだろう。お盆前に医者に行けて良かった。

13日、女同士の昼飲み。お互い旦那に預けて11時~17時まで。
途中吐いて復活したりして、とにかく酔った。
次の日のために体力温存するはずがぜーんぜん無理。
旦那衆との待ち合わせのスタバで知り合いが働いていて(いつもは違う店)酔った勢いで
いろいろからむ(主に友人)。たちの悪い客だ。
結果夜中まで1人気持悪くて眠れず、AM3:00のゲロで出し切った感。最悪だ(苦笑

14日、サマソニに向けて出発。生まれて初めて二日酔い用?の栄養ドリンクをコンビニで。
それがまずくてまた吐くんじゃねーか?という感じだったけど、徐々に正気を取り戻す。
栄養剤効果?かとにかく食欲旺盛に(笑)色々食べたくてしょーがない。
日中は暑くてまいったけど、夕方からは快適。
野外(で夜)見るレッチリは最高で、「by the way」では鳥肌がたつほど盛り上がる
子連れゆえにホルモンを途中で抜ける羽目になったりもして、なんだかなーと思ったけど
これで疲れが吹っ飛んだ。15000円も高くない、と思う。

15日、幕張で一泊して「トミカ博」へ。
TVのCMを見るだけでも「キャー!」というほど盛り上がっていた息子。
が、行ってみるとそこまででもない(笑
想像よりも小さな会場に小さな子がわんさか。何をするにも長蛇の列。
まだ1歳にも満たない下の子を連れて上の子のために頑張る夫婦多数で、尊敬。
ただ入場記念のトミカはいい感じで。息子はそれだけで満足そう。
ライトニング・マックイーンの前で記念撮影なんかもしてお土産を買う。

16日、とにかく息子の体力回復も兼ねて家でゆっくりする予定。だったのだが
急にお誘いが2件あり夕方からいそがしく。高校時代の友人、そのお嫁さんと子供ちゃんと
初対面(11カ月の女の子。かわいい)しばし団欒したのち、別友人宅でのBBQへ。
実は(?)15日から旦那ちんと冷戦状態だったため「俺は行かない」と素っ気ない
態度をとられかなりムカついたのでこの日は息子と2人で行動。
飲むと帰ってこれないため実家に急遽泊めてもらうことにして意地でもBBQへ。
旦那ちんがいないことにより思う存分うっぷんを晴らして喋り倒し飲み倒しで
気付いたらAM2:00!息子は途中で寝たりしていたのでいいんだけど、知らぬ間に
実家の父から何度も着信が。こわごわ折り返してみると「何やってんだ!?」
あー・・こういうの20年ぶり?(苦笑
息子が産まれてから夜中帰宅とか(しかも子連れ)なかったので(独身時代は毎度過ぎて怒る気も
失せてた)心配したんだろうけど、なんか凹んだ~。
でも楽しかったので行って来いだな。そうやって若い時も遊んだ。

17日、実家泊で姪っこと息子と3人で庭で水浴びしたりして遊ぶ。
帰りたくないけど(旦那ちんがむかつくし)次の日仕事なので午後には帰宅。
息子と2人夕寝して、夜も早寝。いくら寝ても眠れる。やっぱり疲れていたのね。
ずっと一緒の6日間。楽しかったね。
[PR]
Commented by ayumi at 2011-08-18 22:00 x
nonさん
こんばんは。
サマソニ、行かれたのですね!!
レッチリも素晴らしかったし、ホルモンも楽しかったですよね。
私のなかでは、上位に入る夏フェスでした。まだ興奮がさめず、夫婦でホルモンかレッチリの話ばかりしています。そしてホルモンの歌詞を覚えようと必死です(ぜんぜん無理だけど)。
女子飲みもバーベキューも楽しそうだし、夏満喫という感じですね。
今週末から少しは涼しくなるみたいだから、ちょっと楽になるのでしょうか。
Commented by non2t at 2011-08-19 08:43
ayumiさん!
おはようございます。
サマソニ、行ってきました。ちゃんと見れたのはレッチリだけのようなもんでしたが、大満足でした。
日が影るとあんなに風があって気持ちのいいものなのですね!
少女時代、どんだけ盛りあがったのだろう??と思いながら
ホテルまで歩いていました。
そうそう、私、クロークに預けた荷物を忘れて帰っちゃたんですよ!(笑)ホテルに帰って気付いたけど面倒で戻れないと思っていたら電話がかかってきたのですが・・。
まあねぇ。忘れた私が悪いんですけど、なんか感じの悪い電話で・・(苦笑)次の日、球場まで取りに行きました・・トホホ。
一度行ってみるとここはこうしたらいいとか、コツをつかめますよね。
ホルモンの歌詞、私も以前覚えようとしました(笑)同じです
~。
ぶっ生き返すだけは、あまりにも好きなので結構覚えているかも!あとシミとか!

ayumiさんのブログ、すごく楽しみにしているのでまた時間が出来たら前のように更新してくださいねっ。
by non2t | 2011-08-18 11:05 | 生活 | Comments(2)