2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仕事にきています

夏休み第一弾が終わり仕事に来ています。
遠出などはないのだけど、結構予定が詰まっていたので息子の体調が心配だったのですが
親子ともども元気に過ごすことができました。
めでたし。


第1弾は中学時代の友人2人と。
私は息子を園に預け、一人は子供が2人とも小学生なので実家に、もう一人は2人
の息子ちゃんは保育園へ(息子と同じ園!)、そして末っ子の11カ月の息子ちゃんだけ
ママと一緒に参加です。
それがもう可愛かったー。首も腰もしっかり座っているけどあんよは出来ないという頃。
たった1年前のことなのに、もう懐かしい・・。。
2人目が欲しい!と、思ったなぁ。
とてもおりこうさんにしていてくれたのでママ達は3時間強、思う存分おしゃべりに花を咲かせる
ことが出来ました。
その後1人はTimeUp、もう1人の友人と買い物(彼女はこんなゆっくり買い物久しぶり~と2枚購入。私は自粛 苦笑。)
息子をピックアップして実家の家族と飲み&花火大会。
息子は人生お初の花火を、怖がりもせずとてもうれしそうに見てました。
実家の母も息子のお初を一緒に体験できて、嬉しそうだった。

第2弾は久しぶりに後輩とその息子ちゃん(同じ8月生まれ)が我が家に。
後輩はなんと(?)2人目妊娠中で、9月の後半が予定日なんだって!
なんとも綺麗で健康な妊婦さんでした。
同じ月齢の2人。キャラは違うけど楽しそうに(途中おもちゃを取り合って泣いたり)
遊んでいました。
私も仕事のことなど、わかる人に聞いてもらえてちょっとスッキリ。

第3弾は帰省してきている友人と娘ちゃん(4歳)と海浜公園へ。
散々水遊びしたあとに観覧車や汽車?など色んな乗り物に乗っておおはしゃぎ。
ママはビールで気持ち良くなって喋りまくり(笑)。
楽しい1日だった。
みんなで日焼けしました。


f0024409_1174074.jpg息子はもうすぐ2歳というのもあるし、園生活のおかげもあってか子供同士で遊ぶことが楽しく
なってきたようで終始ニコニコでした。
そして帰ってくると疲れてばたんきゅう。
健康的だよね。

私は息子より小さな子に会ったり、幸せそうな妊婦さんに会ったりして、子供を産み育てる
幸せみたいのをまた再確認した感じ。
楽しい日々でした。





さてさて夏休み本番のお盆休みは家族で色々楽しく過ごす予定です。
息子を旦那衆に預けての昼飲みも開催予定!
どうなりますやら。
[PR]
by non2t | 2011-08-10 11:01 | 生活 | Comments(0)