2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝はパン。

なんか涼しいんですよねー。
そうなってから、以前に頼んでいた簾がきたり実家で日差しよけのネット?を
もらって付けてみたりしています。
カーっと照りつけてくれないと効果のほどがわかりませぬ(まぁいいけど)。
旦那ちんの仕事用にと買った7LのクーラーBOXも。
なんか拍子抜け。の日々。

そうそう、最近セブンのパンにはまっています(おもに息子と旦那ちん)
その発端は、「はちみつマーガリン」ってやつが妙にうまい。ということからだった
のだけど、「こしあんマーガリン」(旦那ちん)とか「バタースコッチの3個入り」(息子)
のやつとか、今度はそのはちみつマーガリンのスティック型ののやつとか(息子と旦那ちん)。。

買って食べてないけど「はちみつホイップロック」というのも(これは私が食べてみたくて
。実は私、マーガリンとかバターが溶けてないのがガッツリ入っているパンが苦手でして・・
山崎の定番コッペパンとかその他色々菓子パン類はたいていこれで食べれません。
なので上記のはちみつマーガリンもマーガリンを捨てながら食べたりしていたり・・
でもホイップのこれなら食べれそう!)


毎日のように息子と帰りにセブンに寄って、明日の朝のパンを仕入れています。
ついでに(これまたセブンオリジナルの)飲むヨーグルトを買ってあげることが多いので、
息子はセブンの看板を見ると「キャーッ」と歓喜の雄たけびをあげるように(苦笑)

そんなんでいいのか。
[PR]
Commented by satoyama at 2011-08-02 20:31 x
こんばんは。
「はちみつホイップロック」食べましたけど、うまかったですよ。
確かマーガリンは入ってなかったと思います。
あとオススメが、フジパンの「レモンケーキ」
甘さと、レモンの酸味が絶妙です。後味もさっぱりだし、夏にぴったりですね。
カロリーも378kcalと控えめです。
実は私、酒が一滴も飲めないせいか、甘いものが大好きでして…(苦笑)
自宅で焼けるホームベ―カリーも買ってしまいました。
焼きたてのパンはうまいんですけど、体重増が怖いです(笑)
Commented by rincy at 2011-08-02 23:30
こんばんは!
あまりコンビニでパンを買わないのでわかりませんが、
こしあんマーガリンは食べた事あります!!激ウマでした★

↓体調崩されてたのですね、もう大丈夫ですか?
私も息子のヘルパンギーナをもらってしまって、丸2日ご飯が食べれませんでしたー。
夏の風邪は厄介ですよね、特に子どもがいるとおちおち風邪もひいてられないのが現状ですね...。
あ!あのアンパンマン水着、息子とおそろいです!
保育園用に買いました。95なのでピッタリでした。
水着って洋服のサイズ感と全く違うのできつく感じませんか!?
Commented by non2t at 2011-08-03 08:34
satoyamaさん
おはようございます!!ホイップロック美味しかったですか!
では期待できるなぁ。
うんうん、我が家にもホームベーカリーあるんですよ。妊娠前に
買ったのですが、最近は出番がなくて。
焼きあがるときのあの美味しい匂いはたまりませんよねっ!!
わかります・・私、パンが好きすぎて妊娠中に急に体重が
増えて(笑)先生にパンは控えて!と言われたことあります。
レモンケーキ、探してみます!
Commented by non2t at 2011-08-03 08:37
rincyさん
おはようございます!!
こしあんマーガリン、旦那ちんも同じように言ってました!
特にこしあん派にはたまらないみたいですよね~。

ありがとうございます。体調は日曜日には大分復活しました。
そうそう、高熱でも息子がおかまいなし・・これで余計にダメージがきて
しまうような気がしてます。今回は園に預けられたので、大分
楽でした・・ありがたや~。
アンパンマンの水着、多分普通より小さめサイズですよね。
90でもう一枚違う水着があるのですが、そっちは普通です(笑
あまりにピタピタすぎて腹の肉がのってしまい全然かわいく
ないんです~(苦笑)
Commented by さつき at 2011-08-04 07:01 x
うちのチビも、朝起きるなり「パン、パン」と騒ぐので、パン屋さんに行く時間が無い時などにコンビニ利用します!

そうそう、水戸駅の南口近くにあるムーラン・ヴェールってパン屋さんはご存じですか?
そちらのアンパンマンのパンがお勧めです(笑)
かなりリアルなんですよ~!!!
立体的にアンパンマンの顔がつくられていて、尚且つ美味しい♪
クリームパンなのですがカスタードクリームが美味しいんです。
チビ介も、ほぼ1個完食しちゃいます。
ブログにUPしたいと思っているのですが、車の中で完食されてしまうのでなかなかUP出来ません^m^
自家製酵母orイーストの低温長時間発酵なのでパン自体も美味しいです。
Commented by non at 2011-08-04 08:04 x
さつきさん
おはようございます!!
ムーランヴェール知ってますよっ。友達の家があの裏のほうにあるんです(笑)狭いけれど、パンの種類が多くてよいお店ですよねっ。
今度是非買いに行ってみますねっ。
うちも暇があったら「パン!パン!」とパンを欲しがります(笑
言われるがままに与えてしまっているけど・・それでいいのかな?(笑
私のパン屋のおすすめはつくばの「ルパングリグリ」です。
デニッシュ系の甘いパンが特に美味しい&見た目も素敵で
つくばに行った時には必ず寄ります!
by non2t | 2011-08-02 16:07 | 生活 | Comments(6)