2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週もがんばろう

無事に月曜日を迎えました(笑
私の体調の方も安定して、日曜日もちょこっと買い物にいったりもして
(姉と甥っ子のBDプレゼントを購入。姉はいつものPLAYTシャツなのだけど
、ついでに息子にも、サイズ2)ようやく普段通り。という感じです。
あー辛かった。でもめでたし(笑


今週末あたりから少しずつ夏休みをとっていく予定なので、気持ちも軽いです(笑
息子を園に預けてママだけゆっくりする時間も、数日だけどとれたらいいな、と
思っています。


手始めに映画を調べてみたけど今って夏休み映画真っ盛り、という感じで
食指が動くものがない・・・せっかくのチャンスだというのにー。
ハリーポッター?と思ったけど死の秘宝のPART1を見てないし、トランスポーターも
うーん?だしカーズ2、だったら息子も一緒がいい?(多分おとなしく見てられない)だし・・
「コクリコ坂」はどうなんだろう?面白いのかな?(ゲド戦記のことを考えると、なんとも)
来月(9月)になるとちょこちょこ見たい映画も出てくるんだけどな。
ちょっと検討してみます。


息子は、私が体調を崩した日から下の両親のところで遊ぶのが平気に。
これはどういう心境の変化なのかな。
下の親は多分すごく嬉しいのだろうな(急にお中元のおすそわけ、ということで
エビス500ml缶1ケースと山崎12年をいただく)その感じにビックリ&わかりやすい・・と
思ってしまう。







保育園の同じクラスのママさんとお話しする機会があって、
彼女も同じ二世帯住宅で義両親と同居とのこと。

そうしたら、「自分でも心が狭いな、とか性格悪いな。と思うのだけど下の親に
子供をとられてしまいそうで、子供を長時間預けたり会わせたりするのが苦痛」と
言っていた。
「義母さんに抱っこされたりするのはちょっと嫌」とか「しょっちゅう会うのは疲れる」
とかそういう程度であれば友人にもいるけど、こういう気持ち&悩み&日々のストレスは
同居じゃないと絶対にわからないと思う。とも。

私も、なんで私はこんなに心が狭いのか?と思っていましたがまさに同じように
思っている人がいて、同士を得たような気持ちに(笑
なんでだろうなー
やっぱり別に住んでいて、たまに、とか多くても週1で、とか預けたり会わせたり
する人とはやっぱり違うと思う。
私は「取られちゃいそうでイヤ」と思っていたのだろうか・・、まぁ必要以上に慣れてしまうのが
やっぱり嫌だったんだな。
そうなってくると二世帯というよりも同居みたいな感覚になりそうな気もして。
いっそ同居だったら(絶対無理だけど)そういうのも諦めちゃってなかったのかもしれないけど。


息子は、知ってか知らずか?ほんとにママ一筋という感じなので(笑
自分が恐れるほどに下に慣れていつでも行きたがったりというのは(きっとこれから)
まだないのだけど、そのママ友さんのところは娘ちゃんが人見知りが一切なく
誰にでもニコニコだったので余計にいろんな感情がごっちゃになって辛かった(今も)よう。

なんかなー、帰ったらいつもいて。どんな時でも会わせなくちゃいけなくて。
そういうの、やっぱりストレス溜まるんだよなー。。
[PR]
Commented by さつき at 2011-08-01 17:02 x
またまたいろいろお気遣いありがとうございます~!
子宮の病気の事も、チビ介を授かるまでに苦労した事もブログにも書いてあるので大丈夫です♪
子宮内膜症です!
勿論完治はしていませんが、今は授乳中で生理も来ていないので自覚症状は無いです(^_^)/

話は変わって・・・。
二世帯住宅にお住まいなんですか?
ご主人のご両親と?!
やっぱり大変ですか?
大変ですよねぇ?
うちは徒歩10分、車で2~3分のところに義両親が住んでいます。
Commented by non at 2011-08-02 09:36 x
さつきさん!
おはようございます。
そうなのです、二世帯住宅で義両親と同居しております。
玄関以外は別とはいえ、やっぱりここに愚痴ったように色々
思うことあります(苦笑
2人目ができたりすると、おのずと手を借りることも増えた
りして、逆に有難いな、と思うこともあるのかな??
なんて妄想したりしているけど(笑
1人しかいないと、一人でなんとかやれるのである意味取り合い?
みたいな気持ちになってしまうのかなぁ。
さつきさんのところはスープの冷めない距離?
でとても良い感じかもしれませんねっ。
by non2t | 2011-08-01 10:18 | 生活 | Comments(2)