2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園

台風ですね。。

土曜日は夫婦そろって出勤(息子も登園)だったので、特別3連休ではなかった
我が家ですが、テレビを見ても晴天のお出かけ日和の連休です!的な発言が多いし、
今月はずっと息子の体調不良のためお出かけできていなかったので、土曜日
の夜に明日、どこかにお出掛けしてみるか、ということに。


f0024409_104522.jpg最高気温をマークした日曜日。
「宇都宮動物園」に行ってまいりました。
ただでさえ暑くて嫌なのに、混んでたり並んだりは絶対にイヤ!というのと、息子が
まだ小さいのでそんなに大規模な動物園じゃなくて十分だろう、と決めました。


えー、結果的に言うと、宇都宮動物園。大満足でした(笑)

ここに書いてあることが私の言いたいことにすごく近いのでこっちを見てみて
ください(笑)
「B級だからこそ触れ合える・・」(by日刊サイゾー)







期待もせず行ったのですが想像以上に動物が近い!
ここが一番のお気に入りポイントなのですが、敷地が狭くあまり歩かずにとりあえず
見て回れるところも、幼児と行くには高ポイントだと思います(うちから近い同じくらい
の規模の動物園は山の上にあって高低差がすごく、異様に疲れる)。
ただ食べ物や休憩スポットについては全然で、我が家は何も飲まず食わず(ダメだろ!)
でとりあえず出てから考えました(笑)

なんかでもねー、楽しかったですよ。近所にあったら育休中に散々行ったかもなぁ~
なんて思ったり(あ、でも入場料が案外安くないのでそれはないか??)。
とりあえず子供が小さな(2歳までとか)うちにはとても良い動物園と思います。
またみうらじゅん的な(?)楽しさがわかる大人にも結構ハマりそうなので
そのダメダメ感がなんかツボ!的な楽しさのあるところでした。


息子は、想像以上に元気に歩きまわり、こっちが日陰のベンチでちょっと座ろう、と
思っても「あっち!あっち!」と指差しながらトコトコ歩いて行ってしまい、
「キャー!」だの「わぁ~」だのと楽しそうに声をあげていました。
連休中日といっても混んでいないので(笑)トコトコ歩きの息子が一人で
行っちゃっても平気でした。
一番の目的だったゾウとキリンをえらい間近で見れて(怖がったりせず興味津津)、
嬉しかったんじゃないかな。


帰りにちょっと宇都宮市街にも寄って(いつもだったら餃子を食べて帰るのだけど今回は
見送り)、なんとなく楽しいプチお出掛けになりました。

息子も帰ってきてからも入場券の半券を見ながら散々お話していたので、きっと良い思い出になった
のでしょう。
[PR]
Commented by 波に千鳥 at 2011-07-22 12:42 x
lこんにちは!少し涼しい日々でしたが、また暑くなりそうですね。
ここ。すごいスポットですね!(穴場的で楽しそう)
息子さんもnonさんも御家族で楽しんだ様子を聞いて、ぜひうちでも行ってみたいです。
わたしもオットもみうらじゅんが好きで、勝手に観光協会とかマイブームクッキングとかもかなり見てるので、きっと大人の方が楽しみそうかも。
宇都宮だったら、高速で意外と近かったような気がするので調べてみます!
Commented by non2t at 2011-07-22 15:26
naminichidoriさん
こんにちは!急に涼しくなって逆に調子があがりません(笑

ここ、ほんと別な意味で楽しいところでしたよっ。
もう暑い盛りに行ったのですが、それもよき思い出。
なんか良かったです。
宇都宮は、友部から北関東道にのって栃木都賀JCTで東北道にのってそこから少し(でもないかな?)です。
ほんとに色々高速が開通して便利になりましたよね~っ。
是非!
by non2t | 2011-07-19 14:30 | 生活 | Comments(2)