2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月曜日

月曜日がきましたね。

昨晩(今朝?)はAM3:00に息子が起き出し、「あっち!あっち!」とリビングに誘う
のでほんとーーに仕方なくリビングにお供。
あんぱんまんを見たいというので(テレビを指差し、「パン」と言うだけだけど)
HDDに録画してあるのを適当に見せる。
何度見ても、どの回でも満足なのが羨ましい。

私は、好きなのとそうでもない回の差が激しくて、最近(?)だとおくらちゃんと
こむすびまんとバイキンマンの「酸っぱ~い、美味しい~」の回が好き。
バイキンマンが相手が天然で純粋ゆえに悪さが出来ずじまい。的なくだりも好き
なので、チェロヒキーさんとの友情とか、いいよね。

そうこうしていたら、息子はちゃっかりソファで爆睡。
私は寝るに寝れず、そのまま仕事に来ましたよ。トホホ
もう若くないんだからさー、堪えますよ。

それにしても土曜日、ベランダに出た途端、梅雨が明けたことを悟った。
それくらいにすんごい猛烈に夏だった。
でもそれは嫌いじゃない感じ。
早速半分カビてるビルケン二種をベランダで日光消毒しました(笑)


息子は先生の言うとおり、明後日(今日)には元気になり(でもやっぱりすごく
甘える&ぐずる)、園に行きました。
大丈夫かなぁ。


最近欲しいもの。いまさらながらデジイチが欲しい。
ずっとコンデジなのだけど、もうちょっと良い写真が撮れるんじゃないか??なんて
思ったり。
あーでも設定とかいちいち出来なそうだし、持ち運びがなー・・、と半年に一回
くらい同じこと思ってやめてる気がする。
うーーむ。どうしようか。
[PR]
Commented by ok at 2011-07-11 23:04 x
夜中にビデオ上映・・ご苦労様です・・大変でしたね。
それから仕事なんて!ほんとすごいです!

この前のブログで、7時に家を出ているとのこと。
私も1人目の復帰の時は、7時ちょい前に家を出ていました。

そろそろ2人目産休も終盤、復帰が近づいてきて、
2人の子供連れての7時出発はかなり厳しいのでは・・・と心配してます。。

もしよろしければ、今度一日のスケジュールを教えてorブログに載せてください~!

上の子はもうすぐ3歳だから、朝トイレに行かせるという一仕事も増えるし、寝てる時に勝手にパジャマ脱がせると怒るし、服は自分で選ばないと着ないし。。。
洗濯も7時出だと夜洗濯じゃないと間に合わないですよね・・?は~
なんかいいコツがあれば教えてほしいです~!!
Commented by non2t at 2011-07-12 08:28
okさん
おはようございます。昨晩は上映会はなかったものの、起き出して1時間くらいごねられました・・。
3歳になるとトレイや着替えなど自分でやる分時間のかかることが増えてすごく大変そうですね!!
うちはまだそういうのはないので楽なほうなのかも。
2人なんて!私には想像もつきません!(笑

洗濯は基本夜で、最初はその日着てたもの全部入れてお風呂の残り湯も使って。なんて思っているといつになっても出来ないことに気づき、帰ってきてスモックとTシャツだけとか放り込んだらご飯を食べてる間に回してます。
回しながらお風呂にお湯を入れて(残り湯は活用しないと決めた)、お風呂から上がって息子が機嫌がいい間に部屋干し。
洗って次の日に絶対必要なものってあんまりないので、そのまま干して出掛けます。
朝は、震災直後は6:55、今は7:05に出ています。
参考にならないしマネもしないと思うけど(笑)うちは車で通勤1時間弱かかるので、朝ごはんをそこで持たせて(小さなおにぎりかパン、お菓子の日もある)済ませているので、朝は案外楽な
ほうなんだと思います。
コツなんて、こちらこそ先輩として色々教えていただきたいです!
by non2t | 2011-07-11 13:43 | 生活 | Comments(2)