人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

扁桃炎

息子、金曜日深夜に再度発熱(41度)、土曜日の朝にも下がらず
再度(別の)小児科に行き、扁桃炎でした。
ゆっくり薬で治すか?注射か?と言われ注射で、と即答。
明後日(月曜日)には、もう大丈夫でしょう、と言われホッ。

とてもとても機嫌が悪かった。
普段の風邪とは違うと気付くべきだったね。ほんとごめんよ。
扁桃腺が弱く、扁桃炎が持病(?)のような私、これは私のせいか。
大人になっても、ほんとうに辛い、そう思ったらもっともっとグズっても良かった
くらい。言葉で伝えられないもどかしさ。
申し訳ない・・。
菌をやっつけてしまえば、グっと楽になる病気なのでやっつけてもらって
今日の午後くらいには、大分元気になりました。

早く治って!と息子を思ってだけではなく仕事のことを考えてしまう自分(その治療が
息子に負担をかけるとしても、早いほうを選択してしまう)。
体調が悪いのに、もう一日休んだほうがいいとわかっているのに、だましだまし
園に預けてしまう自分。
自分でわかってるのに、それにいつも揺れています・・。


扁桃炎_f0024409_22133091.jpg
これはちょっと前に調子が悪かったとき。
大好きなブーブはいつも離さず、寝る直前まで
こうやって並べたりして遊んでます。
by non2t | 2011-07-10 22:13 | 息子