人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯器

我が家の炊飯器がなんかダメで(決定的に壊れたわけではないのだが
あまり美味しく炊けない&保温すると更に美味しくない。蒸気が変に漏れるなど)
買い替えなくてはいけないのだけど、今の炊飯器って高くてやだなー、
でもどうせ買うなら(5年はゆうに使うわけだし)少しはいいものを。と思いずっと
検討していたのですが、SANYO、にしてみました。
今までは象印で、実家はずっとTIGERだったのでSANYOの炊飯器は初めて。
おどり炊きで、美味しく炊けるといいです。


それにしても暑い。
もう真夏の暑さです、物が傷みやすいのが恐ろしい。
毎年この暑い生活に慣れていない時期が一番要注意なんですよね。
今月の初めあたりに、エビピラフが微妙に痛んでいて(おかしいと思いながらみんなで
食べてしまった)恐ろしかった。焼き肉えびす状態にならなくて良かった。


炊飯器_f0024409_14221668.jpg

最近の息子は私に似てると言われることが多くなった。
この間熱を出して以来、甘えっ子に拍車がかかった気がする。
とーってもおりこうさんなのだけど、たまに急に頑固なところが。

そうそう、この間小児科で血液検査のついでに血液型を調べることができますけど(700円)
どうします?と言われたのでお願いしてみました。
結果はO型。
私も旦那ちんもA型なので、我が家に新しい風を持ってきてくれたのかなと思った次第。
実家の母も姉も「やっぱりね~、そう思ってたよ」なんて言って、
わたしゃO型とわかっていたよ発言。
私はほんとにすーっかりAだと思っていましたよ。
何型がいい!なんてのはないけどなかなかに「ほぅ」と思ったこと(笑)
by non2t | 2011-06-22 10:01 | 生活