2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あーあ

子供の前で夫婦喧嘩はいけないってわかっているのですが
昨日は思いっきりキレてしまいましたよ(苦笑)
ほんとーに何もしない旦那ちんに堪忍袋の緒が切れました。
お前は私の息子のつもりか!という感じ。
一緒に親で、一緒に家を切り盛りしてく相手とはとうてい思えない、ていたらく。

昨日もかーなりグズグズだった息子ですが、夕飯後の私の怒りを目の当たりにしたので
しまった、どんな顔?と見たら、なんかすごくエキサイトすることを見つけたときのような顔で、
キラキラした目で私を見てました(笑)
あまりに怒ってるから怒っていると気付かなかったのか??ふざけてると勘違いしたのか??
私の怒りを見て、恐れたり悲しんだり、というより「ママ、これから何が起こるの?
(ニヤニヤ)」という風情だったので、思わず笑ってしまった。


とはいえ、そうそうに許す気はありませんので。
しばらくは、パパはカヤの外、という状態が続くと思われます・・。
[PR]
Commented by lucas1218 at 2011-06-20 20:43
こんばんは。
寝かし付けて、やっとこ飲めます・笑
病み上がり、うちはものすごーーく甘えたになって手こずってます。
ぐっずぐずです・笑
ママは本当にしんどいですよね!
nonさんもお疲れ様です!!
うちも?長男は息子、次男飛ばして三男が主人。。
と言ってますー・笑
Commented by ok at 2011-06-20 22:33 x
私も仕事復帰してこれくらい経った時、旦那と大喧嘩しました。
男の人は、たぶんわかんないんだと思います。女が気づくことを、全く。

家出ていこうとしたこともあります(笑)!
何度も何度もケンカしてハッキリ言いたいこと、やってほしいことを言い続けないとダメな生き物なんですよねー男の人って・・・

うちは、もう家事の役割を決めて旦那の分担をしっかり決めることで何とか落ち着いてきた感じです。
分担決めは私は嫌いなんですけどね。ほんとは私が基本全部やるけど、忙しくてテンパってたり風邪引いてたりな時気付いてササっと手伝ってほしい、という感じにしたかったけど、旦那はそれができないようなので。
分担決めれば何とかやれるということがわかってきたので、それで乗り切っています。

しばらくはケンカしまくって、ストレス発散!少しずつ解決できるように気長に頑張ってくださいね!
Commented by non2t at 2011-06-21 10:53
lucasさん
こんにちは!
毎日蒸し暑くて、髪の毛もモアモア、やんなっちゃいますよねぇ。
寝かしつけて晩酌なんていいですねっ。私はもうそんなゆとりの
ある時間がとれなくて一秒でも自分も早く寝たい!みたいな(苦笑)
そんな自分が嫌です~。
lucasさんのところは三男坊なのですねっ。そうやってジョークにして笑いあえる関係は素敵ですね。
もう私は角が生えた鬼状態です(苦笑)
私って、つくづく色んな事に余裕がないんだなぁ~。と反省です。
Commented by non2t at 2011-06-21 11:01
okさん
こんにちは!
うちは分担もある程度決めた(とはいえ私8、旦那ちん2くらい?)のですがそれをやらんのですよ!(怒)
かなり譲りに譲って、2の分担だというのに開き直りやがったのですよ(笑)
ほんと、なんか人ごとなんですよね、当事者じゃなくって関係者?みたいな感覚なんです。
これってなんなんだろー?
多分実家から出たことのないへたれ男だからだと思われます。
結婚当初にも色んな事に怒って、それで折り合いをつけたように、これからまた納得できないなりにも折り合いをつけて
行くのでしょうかね・・・。
Commented by satoyama at 2011-06-21 20:07 x
こんばんは。
…旦那さん劣勢ですね(苦笑)
男って奥さんがしっかり者で出来た人なら、なにもしなくなるものなんですよね… 苦しい言い訳ですけど…
でも、やはり息子さんがクッションになってるんですね。
息子さん「ママ、勇ましくてカッコいい」と思ったのかも(笑)
ちなみに私は、一切嫁に口答えしません。
嫁のATフィールドは強力で、私の口撃くらいでは破れないからです。
さすがに暴走モードになるわけにもいきませんし(苦笑)
Commented by non at 2011-06-22 09:48 x
satoyamaさん
おはようございます。
旦那ちん・・・かなりの劣勢ですよ(苦笑
satoyamaさんの援護射撃も効果がないくらいにダメダメです。
一応謝罪の言葉は聞けましたが、素直に「いいよ!」と言いたく
ない自分が・・。
男なんて言わないと何も察しないしわからない、とはわかって
いる(つもり?)なのですが。。
責められてばかりの旦那ちん。。いつかビーストになって
しまうかも?受けて立とうじゃないの!(笑)
by non2t | 2011-06-20 14:47 | 生活 | Comments(6)