人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり

図書館から久々予約本がきました「ダークゾーン」
貴志さんの新作(もうそうでもない?)です。

私の町の図書館が、元々3月~7月の間に改築することにはなっていたのですが、
更に震災で工事期間が延長され、少しだけできた予約も全部中止になり
すっかり本が途絶えていたのですが、どうやら改築工事の前に入れていた3冊の予約だけは
生きていたみたいです。
なのであと2冊は近いうちに届くらしい。
その後は改築が終わるまで(予定では9月)、ほぼ図書館の運営は休業、ということらしい。
悲しい・・。

もう予約していたことも忘れていたにもかかわらずやっぱり来ると嬉しくて
体調の悪い息子の横で横になり、一気に読んでしまいました。

まぁ、バトル自体の発想は面白いし(序盤はGUNTS?に似てない?と思ったりもしたけど)
ゲームのルールを理解していくとかなり難しくて興奮しましたが、いかんせんゲーム以外の
ストーリーがベタでつまらなく、全然共感できなかったなぁ。
しかもラストが冒頭につながるところがねぇ。。。


でもでもやっぱり読書は楽しいね。
by non2t | 2011-06-18 12:28 | 本・映画