2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休んでました

先週の金曜日に熱で早退。また火曜日にも早退させてもらって、その後
水木金と三日も休みをいただいてしまいました。

起きるなり40度越え、苦くて大量のジスロマック(薬で苦労したことなかったので、かなり手こずりました)、人生初の点滴など色々経験して、ようやく今日。なんとか復活した息子。
私も迷惑をかけられない土曜日出勤になんとか来ることができてホっとしました。

今までとは違う小児科に診てもらったのですが、その先生と相性がよい(私が)気がして
やっとかかりつけを見つけられた気がして嬉しい(耳鼻科にはかかりつけがある
のですが、小児科はなるべく薬を出さない先生と合わない気がしていた)。
そういう収穫もあったので良し。

いやーそれにしても息子のぐずりはひどかった(笑)みんなとっくに何度も経験していることなの
だろうけど、仕事している方が1000倍マシという疲労感です。
今朝も5時からやってました。
熱に打ち勝った息子と、シングルマザーばりに一人頑張った自分を誉めてあげたいよ~。


明日もなるだけゆっくりして、来週は元気に仕事&登園できるように気をつけます。
[PR]
Commented by lucas1218 at 2011-06-18 09:53
おはようございます。

息子くん、熱だったのですね。
うちもまったく同じときだったようです。
大変だったでしょう、お疲れ様です。
私もやっと微熱ほどになったとき、よくやった自分!と思いました・笑(頑張ったのは息子ですが・・汗)
nonさん、お疲れさまでした。

すごく遅くなってしまいましたが、
お父様、本当によかったです。
私も母が闘病中で、気分がいろいろのなのですがnonさんの明るいニュースに心励まされました。
ありがとうございます。。
Commented by non2t at 2011-06-18 11:53
lucasさん
こんにちは!
そうなんですー、息子2度目の高熱です。でも元気なのが救い・・。lucasさんのところも一緒だったのですか!
やっぱり、この陽気じゃねぇ~・・。
お互いお疲れ様でございます。
これから幾度となく(冬のインフルが怖いー!)こういう経験を
するのでしょうが、ほんと疲れるー若くないってこういうことね。
なんて思ってしまった(苦笑)

父の事、ほんとありがとうございます。
lucasaさんのお母様も闘病中なのですね、この年になってくれば
仕方がない(?)ことでもあるのだろうけれど、ほんとに気もそぞろと
いいますか、何をしていても手につかないような、きっとそんな時間をお過ごしの事でしょうね。
どうか、お母様が良くなりますよう。。
Commented by ちっち at 2011-06-18 22:41 x
こんばんは~
息子さん、40度超えとは!大変でしたね。
うちはまだそこまではないけど、熱が高いとほんっとに機嫌悪いし、寝てもすぐ起きちゃうし、そういう時はやっぱり「お母さ~ん」だし、
シングルマザーばりに頑張るハメになりますよね・・
nonさん、お疲れ様でした。

私はまだ相性いいかも?と思える先生には出会ってないなぁ。
薬に関しては、オットと意見が合わないので毎回苦労するし・・・
一応歩いて行けるところの小児科をかかりつけ、と思ってるけど、
ココ!って思えるところ、あるといいですよねぇ。
Commented by non at 2011-06-20 09:39 x
ちっちさん
おはようございます!
息子は今朝ようやくいつもの調子に戻った感じがしました。
一安心ですー。
息子は4月に熱を出したときにも40度越えしていたし、もしかすると熱が
あがりやすい体質なのかもしれないですね。
今回の不機嫌ぶりにはかーなり手こずりました、旦那ちんは平日は通常通りに
仕事に行くだけ(帰ってきたら寝てるし、看病するわけでもなし)で何ら変わりのない生活を一人で送ってますが、こっちは
仕事のことも含めほんと大変でした・・
でも、みんなそうやって乗り越えているんですもんね。。私って
ほんと愚痴の多い人だ。と思いますです・・。

今回見つけた小児科は甥と姪も小さい頃にお世話になっていて、
前から知っていたのですが場所がちょっと行きづらいので敬遠してまして・・思い切って行ってみて良かった、と思いました!
by non2t | 2011-06-18 09:00 | 生活 | Comments(4)