2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すっきり?

この週末のこと、金曜日に息子の発熱で呼び出し。なんとか16時までねばって
早退させていただきました。
熱はあるのだけど元気もあって食欲もある。病院に行くほどでもない?と判断し
土曜日の友人とのランチを泣く泣くキャンセルして、土日家でゆーっくりしました。

久しぶりに何の予定もなく2日も休める!しかも、いい天気(日曜日)!ということで
窓や網戸の掃除と、産前と産後にも散々捨てたはずなのにまたもやゴミ屋敷のように
うずたかく積まれている服の整理を。
別にその間に馬鹿みたいに買い物しているわけじゃないのに今回も山のように処分するもの
がでました。
「まだ着れるかも?」「いつか着るかも?」「痩せたら着るかも?」と
いう儚い望みは捨て、とにかくサッパリするのだ。という方向で厳選していったからかな?
旦那ちんは元から無駄なものは買わない人でもあるので、今回は一緒に整理しても
せいぜい数枚という感じ。はぁー。

もう何度もこのブログで書いているけど、ほんとーーーに服の整理が苦手。
数日で元の状態に戻るんだろうな・・(綺麗に畳んで仕舞ったものが全部出しっぱなし
になって、ソファなどに積み上げられる)。
どうしてか?服に限っては高価なものであっても、大事に出来ないのです。
その辺にポイって脱いでそのまま。なの(苦笑

この間、旦那ちんと話していて旦那ちんは白い服(Tシャツとかだけど)が好きで
一度着たらすぐにネットに入れて洗濯する(のは私だけど)し、ほんのちょっとの
染みでも、すぐに気付いてケアするような人で。
私は、食べ物の染みなんか日常茶飯事で、ぜーんぜん気にしない。
長年それでやってきたせいか?ほっとんど白い服って持ってないかも?
似合わない&それほど好きじゃないから選ばない。って思っていたのだけど、どうせすぐ
汚して着なくなっちゃうし・・という心理が裏で働いているのかも?
もうこの歳になってくると、似合う物や好きな物は自分でわかってきたな、なんて
思うけどそういう生活習慣的なものも含めた、自分に合うもの。なのか???
うーーむ。


ただ一つ、結婚当初、毎回綺麗に畳んでクローゼットにしまっていた几帳面な旦那ちんが
今では私と同じように脱いだまんまポイっと置くだけ。で平気という状態になってしまった
ということだけが、残念無念。
なぜ人は悪い方に、楽な方へと流れてしまうのだろう・・・。
私が、良い方向へ変わることだってあってもいいはずだったのに・・(とはいえ全然やる気なし)
[PR]
by non2t | 2011-06-13 15:47 | 生活 | Comments(0)