2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おはようさ~ん

おはようさ~ん、おはようさ~ん、そちらはどうだい?起きてるかい?
おはようさ~ん、おはようさ~ん、こちらはすっかり目が覚めてるよ~!!!


子持ちの朝といえばEテレなのですが、仕事が始まって見る時間帯がガラリと変わり
私にとってはとても楽しみになりました。


とりあえず我が家は(私と息子)6時55分出発なのですが、まずは「0655
ねこのうたと犬のうた、どっちも大好き!毎朝ほんとにジーンときてしまう。
どの子を見ても、かわいがられてるのがわかって、幸せな気持ちに。
「これを知ってるといばれるの歌」も好き。
ちゃんと時間通りに家を出てこれを見れると(なんせ5分なので)ちょっと嬉しい(笑)

その後は「シャキーン!」毎朝↑の主題歌を大声で歌いながら運転しています。
今やってる、さ~YOU!左右(?)の歌、二人のダンス(とっても上手)と色遣いが良い。
GAME?なんかもたまに難しいのもあったりして。観察日記とか、楽しいよね~。

この2つ、とにかく好きな番組です。(金曜日はちょいバージョン違いだったりして、それも
あぁ今日はやっと週末ね。と思わせてくれて嬉しいのだ)。
どっちも深夜バージョンもあるようなので、いつかは見てみたい。



そしてその後、
「はなかっぱ」
最初はぜんまい侍が好きだったので否定的でしたが(笑
はなかっぱの声優さんが良くて(多分あの声と話し方じゃなかったら魅力が半減だったと思う)
最近はお気に入り、でもなんか再放送?が多い気が・・

「ピタゴラスイッチ」
これは鉄板で面白い。「お手伝いロボ」の3番までのが(やることたくさん、たくさんあるが~
のくだりが良い)もっと見たい!


そして「日本語であそぼ」・・などと続きます。
んで、子供にとってのゴールデンタイムと思われる「KIDSワンダーランド?」が始まる頃
には到着~(なので見れない)。ってなわけなのです。
はぁ長い道中でした。息子よお疲れさん。こっからママと別れて園なのだけど、最近はまったく
泣かず普通にバイバイしてます。タフガイだぜー。


そうそう「ガオガオブー」って好きだったのに、今は「リタとナントカ」に変わっちゃい
ましたよね?
つまんなーい。
なんで??


見ている人にしかわからないことを長々と書いてしまいました・・(笑)
それにしても、毎日。こんな楽しい番組ばかり。Eテレ。改めてすごいぜ。
[PR]
Commented by ちっち at 2011-06-09 14:50 x
こんにちは~

うちもEテレ見てます。
私は「0655」と「ピタゴラスイッチ」「にほんごであそぼ」が好きです。
「0655」のねこのうたといぬのうた、みんな可愛くていいですよねぇ。
二度寝注意報発令中と、忘れ物撲滅委員会もけっこう好きで口ずさんでしまいます。
Eテレ見るようになってNHKでのお笑い芸人の活躍ぶりを初めて知りましたよ~

最近の娘のお気に入りは「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」「英語であそぼ」です。
英語であそぼは、キャラクターが微妙な気がして(笑)チャンネルをかえると「えびし~見る~」と怒られます。

息子さんもすっかり保育園に慣れたのですね。そして、お父様もお元気になられたとのこと、心配事や気がかりなことがひとつずつでも解消されていくのは、前進していると感じられてよいことですよね。
nonさんも体調に気をつけてくださいね☆
Commented by non at 2011-06-09 17:37 x
ちっちさん、こんにちは!
そうそう、芸人の方大活躍ですよね。シャキーンでもエレキコミックのやついが声やってるし。人気が落ちても、メインキャラのどれかに抜擢されたら細く長く仕事がありそうで良さそうですよね(笑)
英語であそぼ、うちの息子も大好き!
というか私も大好き!ジェニーが最初登場したときには若くも
ないし、なんだかなーと思いましたが今では彼女の頑張りが
番組を更に楽しくしたなって。

息子もすっかり元気にバイバイしてます。朝も嫌がらずに車に乗るし。まぁー、寂しいけど一安心できました。
ありがとうございます。
私ももうちょっと仕事で居場所を見つけて、息子と一緒に居れない
時間も充実できるように、頑張らなくちゃ!
でも、無理したりストレス貯めすぎたりしないようにしますねっ!!ありがとう~!
Commented by m_kikyou at 2011-06-09 23:36
こんばんは^^
私も「0655」大好きです!!
犬のうたでは、朝から涙ぐむこともあるぐらい(笑)

最近はRyoがあまりEテレを見なくなってしまったので
ちょっとさみしいですが
ガオガオブーは1年ぐらい前、かなりはまってみてました!
好きすぎて、絵本やdvdなんかを購入しちゃうぐらい^^;

楽しい番組を見ながらママと一緒に保育園までの朝のドライブ
とっても素敵な時間だわ☆
笑顔でバイバイできるようになって、良かったですね!

「2355」はオススメですよ♪
遅い時間ということもあり、
ちょっぴり大人の雰囲気がなんとなく癒されるんです。
あ、シャキーン!ザ・ナイトも面白いですよ♪
かなり大人向けって感じで。
Commented by non at 2011-06-13 10:25 x
桔梗さん
おはようございます!
ほんと、犬のうた泣けますよね~。
うちも以前と比べるとTVを見る時間がぐっと減りました(今まで見せすぎだろー)。そういう暇がないっていうのが一番の理由なんですが(苦笑)あんぱんまんも金曜の録画を1.2回見ただけ
で次の回がきちゃうなんて!今までは想像できなかったですもん。

ほんと今ではすっかり泣くことはなく、この間旦那ちんと留守番していたときには、園のバックを持って、外に連れて行け、と
言ったそうです。ひょえー。

2355、シャキーンザナイト、どっちも是非見てみたいです。
樹木さんが夜は大人モードなのでしょうかね(笑)
by non2t | 2011-06-08 12:59 | 生活 | Comments(4)